2009年05月01日

斎藤一人さんの講演会

25日は大津のコラボ21であった斎藤一人さんの講演会に行ってきました。

友達がチケットをゲットしてくれたので、初めて斎藤一人さんの講演会に行くことができました。

斎藤一人さんといえば・・・
納税日本一でも話題にされましたが、お腹に口があって「スリムがなによ!スリムがなによ!スリムがどっか〜ん!」てしゃべるインパクトあるテレビCMも有名でしたね、笑

斎藤一人さんの独特の人生哲学はファンの方も多いですね。

斎藤一人さんはけっしてメディアには顔を見せない人でも有名。

私もかねてから、どんな人やろ〜て興味深々でした。

会場は斎藤一人さんのお弟子さんたちの独特の雰囲気で盛り上がっていました!

とにかく元気いっぱいなんです!
ちょっとやそっとの元気ではないです!

「みなさ〜ん!元気ですかぁ〜!では、ありがとうございます、ツイテル!を大きな声で20回づつ言いましょう〜!」とお弟子さんが言われました。

あまりのハイテンションについていけない私がいました(^o^;

納税日本一になるくらいの斎藤一人さん。
イメージではゴツイおじさんなのかな?とか思ってましたが、わりと小柄で若いし髭をはやしダンディーでかっこいいのでびっくり!

やさしい声をされていてユーモアある会話で笑えました。

「楽しく感謝の気持ちで生きること」をモットーにされてる斎藤一人さんをみていると、とにかくお弟子さんに優しいしお弟子さん想いがハンパやないですね!

愛溢れる人間性を備えておられるから愛される師匠になれるんでしょうね〜

先見の明があるから商売人としても大成功されているんですね。           

大事なのはその人が出している波動(考え方)だと言われていました。

何を考えているか。

楽しい人は楽しいことをいつも考えているから楽しいことが増えてくる。

いつも怒っているひとはいつも怒るようなことを考えている。

人生はその人の考えていることが形になっていく。

ふてくされてはだめ、幸せな考え方で歩いていきましょうと言われていました。

経済については、不況は六年続くと言われていました。

今は引き潮のとき、そんなときはアサリやワカメをとってたらいいんです。と言われていました、笑


成功の秘訣も話されてました。

「あなたがいてくれて助かった。あなたが生きていてくれてよかった」
と言ってくれる人が何人いるか。
そうゆう人が多ければ多いほど成功するそうです。

つけ焼き刃や生半可な心では無理ですよね。

あと聞いていてワクワクしたのが、

自分のワクワクするものがその人にとって必要なものと言われていました。

人生で英語が必要な人は英語をみるとワクワクするとか。
私は英語が苦手でワクワクしません(^o^;

いろんなおもしろい話を二時間たっぷりされたけど書ききれません〜

苦労してるときは間違ったことをしているとき、立ち止まってみつめてみましょうと言われていました。

私も10年前まではマイナスな考え方ばかりでしたが、考え方を変えて生きてきた今、すばらしいソウルメイトや仲間がたくさん増えてきています。

夢も形になってきたり(*^_^*)

これからも感謝の気持ちや生きていることの喜びをシェアしながら楽しみながら生きていきたいなぁ。

すばらしいオーラを持っておられる方の講演会は頑張る力もらえますね!

私は講演会けっこう好きで、今までに

本田健さん、中村文昭さん(クロフネカンパニー)安藤忠雄さん(建築家)日野原重明さん、河合隼雄さん(心理学者)安保徹さん(免疫学)東国原知事さん・・・などの講演会を聞いています。

すごい人は直で話を聞くと肌で感じるエネルギーがすごいですね〜

講演会だとふだん見れない素の部分がポロッと出たり、笑

斎藤一人さんは、とにかく毎日を幸せな考え方で生きる大切さを改めて考えさせてくれました♪


同じカテゴリー(ヘルス&ビューティー)の記事画像
伊吹山初冠雪
蒟蒻らーめん♪
クルミご飯
ひまわりのアクリルタワシ♪
ストレッチポールでゴロゴロ〜
お灸が好き♪
同じカテゴリー(ヘルス&ビューティー)の記事
 伊吹山初冠雪 (2009-11-04 17:40)
 蒟蒻らーめん♪ (2009-10-25 13:12)
 クルミご飯 (2009-10-06 15:46)
 ひまわりのアクリルタワシ♪ (2009-07-05 10:06)
 ストレッチポールでゴロゴロ〜 (2009-06-18 12:38)
 お灸が好き♪ (2009-06-08 22:56)

この記事へのコメント
こんにちは♪
いろんな講演会に行かれてるんですね~!

ほ~ほ~。なるほどな~。
秘訣のお話、とってもスーっと入ってきました。
ワクワクも納得です。

毎日幸せな考え方で生きることってほんまに大切ですよね。
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年05月02日 18:28
こんばんは~♪
お忙しいのに良く勉強されていますね~!!
良いお話聞かせて頂き、最近愚痴っぽくなった自分を反省しています^^;
またよろしくね(^^♪
Posted by パルパル at 2009年05月02日 19:00
naさんこんにちは♪ 

生きてるといろいろマイナスに思えてしまう出来事もあったりするけど、幸せな考え方思考は心の中に置いておきたいですよね〜♪

講演会は刺激もらえるから楽しいですね(*^_^*) 

ねむたくなる講演会もあるけど(笑)
Posted by 風花 at 2009年05月03日 19:37
パルさんこんばんは〜♪

愚痴っぽくなるときもありますよね(^o^;

いつもいつも幸せな気持ちでいれることは幸せだと思うので、私もそんな自分に近付けたらいいなぁと思います(*^_^*)

完璧な人間ではないのでぼちぼちと〜です(^o^;  
こちらこそまたよろしくお願いします♪
Posted by 風花 at 2009年05月03日 19:41
いつもたのしく拝見しています
斉藤一人さん 全く知らない人物ですが
風花さんの紹介で興味をもちました
世に言うプラス思考
前向き思考を持続させるエネルギーをどう得るのか
一人さんの考えのなかに見つけたいと思います
信仰深い方のようですが、ご利益は遍路を続けられる
体力に感謝とありました。
これですね!!
感謝。
Posted by くりちゃん at 2009年05月05日 08:32
くりちゃんはじめまして!コメントありがとうございます♪

斎藤一人さんは先祖供養とかも大切にされていますよね〜
斎藤一人さんが話されてることは特別なことではなくきっとあたりまえなことなんでしょうね

斎藤一人さんも世の中はシンプルだと言われてました(*^_^*)

斎藤一人さんについてシェアしていただきありがとうございました〜♪            
これからもよろしくお願いします。
Posted by 風花 at 2009年05月05日 13:27
一人さんの講演会に、行ってみたくなりました。
どうやったら、わかるのか教えていただけませんか。
Posted by チコ at 2010年01月05日 13:01
チコさんこんにちは(^^)

私も講演会チケットは友達が用意してくれたので詳しくはわかりませんが、

斎藤一人さんのホームページもありますし、関連書籍に「斎藤一人さんのギャラリー」の連絡先が書いてました

03-5683-4910

にかけてみると何かわかるかもしれませんね(^^)
Posted by 風花 at 2010年01月05日 16:10
風花さん ありがとうございました。

 さっそく、教えていただいた電話番号にかけてみますね(^^)

            
Posted by チコ at 2010年01月08日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。