2009年04月07日

きんつば 浅草VS 神戸



昨日は仕事が休みだったので、友達と三人で18切符を使って神戸に遊びに行ってきました。

神戸に行くと、私がかならず食べたくなるものが二つあります!
ひとつは南京町の「老祥記」の豚まん。
もうひとつは、元町「本高砂屋」のきんつば。

今回は本高砂屋の冬期限定抹茶きんつばを一個ゲット!
お土産に買って帰りました。
ほんとうなら、店先で焼きたてをいただくのが最高においしいです。

今回はお昼にバイキングいったので(またしても、笑)お土産に一個だけ買って帰りました。

今日の三時のおやつに母とはんぶんこして食べようと思ってました。

そしたら、東京に仕事ででかけてた友達がお土産をもってきてくれたのです。

なんと浅草名物「舟和」のいもきんつば!

今日は、西VS東のきんつば対決にあいなりました〜

こうゆう思わぬシュチュエーションておもしろい、笑

高砂屋のきんつばは、比較的あまさが控えめで抹茶の皮と小豆あんがおいしかった♪

舟和のいもきんつばは、芋そのものの味があいかわらずおいしい♪

ほんとうなら本高砂屋のいもきんつばと比較するとたのしいやろなぁ〜♪

どちらも甲乙つけがたく、それぞれにおいしゅうございました〜(^O^)/

おいしくて楽しい三時のおやつでした。

バイキングの話はまたのちほどアップします(*^_^*)

けさびっくりしたのが、昨日はあれだけお昼ご飯食べたのに、朝起きたとき体重計ったらいつもより1キロ軽かったんです〜

春は代謝がよくなるんかなぁ? 

体重計壊れてる?



同じカテゴリー(すぅい〜つ♪)の記事画像
菓志工房うすなが【野洲】
嶋屋のバナナくるみ大福【堅田】
八天堂のくりぃむぱん美味しい♪
草津近鉄マールブランシェ
守山のチーズケーキ♪
花畑牧場カフェの生キャラアイス
同じカテゴリー(すぅい〜つ♪)の記事
 菓志工房うすなが【野洲】 (2009-11-07 00:04)
 嶋屋のバナナくるみ大福【堅田】 (2009-11-03 07:39)
 八天堂のくりぃむぱん美味しい♪ (2009-10-27 11:38)
 草津近鉄マールブランシェ (2009-10-24 17:09)
 守山のチーズケーキ♪ (2009-09-30 13:13)
 花畑牧場カフェの生キャラアイス (2009-09-21 08:50)

この記事へのコメント
食べ比べっておもしろいですね
ほんと、どっちもおいしそう~

でも、いっぱい食べて、体重減るなんてうらやましいです~
Posted by まりこまりこ at 2009年04月07日 16:44
うわ~。学生時代、神戸に通ってたんでなつかしい~です!

食べ比べも羨ましいけれど、体重減るなんてとてもとてもとっても
羨ましいっす・・・!
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年04月07日 17:55
おいしい話に寄ってきました ^^;

私も 「老祥記」 の豚まん大好きです ^^
「舟和」 のきんつばも大好きです ^^

でも 「本高砂屋」 のきんつばは知らないですぅ~ (; ;)
インプットしておかなきゃ ♪
Posted by テイシー at 2009年04月07日 18:53
まりこさん食べ比べっておもしろいですよね〜

体重へったのは謎やわぁ(^o^;

明日はどうかな?
Posted by 風花 at 2009年04月07日 19:10
naさん神戸通ってたんや〜おっしゃれ〜!

このままいい具合に体重へったらいいのになぁ(^o^;
Posted by 風花 at 2009年04月07日 19:12
テイシーさんこんにちは!
神戸いったら元町の本高砂屋で焼きたて食べてみてください(^O^)/
おいしいです♪
Posted by 風花 at 2009年04月07日 19:16
すごーい
食べ比べて バイキングだったのに
体重減^^
おめでとう!!
Posted by いるか at 2009年04月07日 20:41
本高砂屋は知ってるけど、元町できんつばを買う発想がなかったな〜(^_^;
えっバイキング食べて1kg痩せたの??僕なんか会社から帰ってきただけで1kg増えてるのに・・・納得いかへんわ〜
ほんま納得いかへんわ〜
(^^)なんでやね〜ん!!
Posted by 八丈島のキョン at 2009年04月07日 22:39
最高の三時のおやつですね!
食べ比べ、たのしそうですね。
私達もいちご大福の食べ比べをしてみようかと計画中です。
あかん!また太る・・・
Posted by 髪切り職人 at 2009年04月08日 12:03
いるかさんこんにちは♪
食べたあとすぐ歩いたのと、黒烏龍茶飲んだのと、夜は控えめにしたのがよかったのかな〜
今朝も体重は増える事無く変わらずでした♪
Posted by 風花 at 2009年04月08日 12:28
キョンさんこんにちは♪
私も不思議でした〜!
ちょうど体重が減るタイミングのときやったんかなぁ
四月からフルタイムで働くよになったから体動かすよになったし、体内生理リズムもちょうど痩せやすい時期ではありました。
そこにプラスしてバイキングのあとすぐ歩いたのと黒烏龍茶、夜は控えめにしてお風呂にゆ〜くり入ったのがよかったのかな?
このタイミングを活かして3キロ減めざいたい!
Posted by 風花 at 2009年04月08日 12:32
髪切り職人さんこんにちは♪
食べ比べ、たのしいですね♪
いちご大福の食べ比べもたのしそう!
食べたら動いて夜は控えめにして、食べ比べを楽しみたいですね♪
Posted by 風花 at 2009年04月08日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。