2009年09月30日

守山のチーズケーキ♪

       

二ヵ月前の記事ですが、ようやく書けたのでアップしました(^o^;

守山のケーキ屋さん「W.Bolero(ドゥブルベボレロ)」のチーズケーキを食べました♪

ららぽーと守山の近く県道2号線沿いに建つとってもかわいい店舗

かねてから気になっていたお店でしたが、守山までは車で約一時間ほどかかるのでなかなかケーキだけを買いにいくことはなく・・・

この夏は仕事関係で守山に通ったこともあり、念願のケーキを買いに行きました♪

店舗に入るとパンやケーキが並んでいてどれもおいしそ〜

ケースを見ると「とんねるず食わず嫌いお土産で紹介されたチーズケーキ」と書かれたプラが

知らなかったのですが、ボレロ人気のケーキらしく購入

右のピンクは「ガトーフレーズ」苺と木苺のケーキ。

ボレロ定番だそうです  

チーズケーキは「アイアシェッケ」といって、ドイツドレスデン地域の銘菓だそうです

チーズケーキを食べたあと、たまたま見ていたテレビの海外紹介番組でドイツのドレスデンが出ていて、どのカフェでもアイアシェッケが定番の人気メニューだと紹介されていました

層になった二種類の味が楽しめるベイクドチーズケーキ

まったりとしつつ爽やかな酸味がおいしかったです(*^_^*)

ちなみに、とんねるず食わず嫌王で紹介されたのは2006.11.3

大杉漣さんがお土産で持参したそうです

大杉漣さんは、風吹ジュンさんからもらって気にいったそうです

風吹ジュンさんは、はなまるマーケットのおめざでドゥブルベボレロの「ザッハトルテ」を出したようです。

テレビに出た当時は連日長蛇の列だったそう

私が行ったときは、店内併設カフェで食べておられる一組がおられただけでした。                    

三年も経つとさすがに列もなくなるのですね

それでもいまや全国区のケーキ屋さんだそうです

滋賀もクラブハリエ以外にメジャーなケーキ屋さんがあったんですね〜

ドゥブルベボレロ。
かわいいケーキが沢山で食べたいケーキがいろいろありました〜(o^o^o)♪       

守山のチーズケーキ♪


次行ったら食べてみたいのが「モンテリマール」
スペイン産ラベンダー蜂蜜のムースにピスタチオババロアが入ってるそう

ピスタチオ大好き(o^o^o)!

ラベンダー蜂蜜のババロアってなんだかお洒落ですね〜


同じカテゴリー(すぅい〜つ♪)の記事画像
菓志工房うすなが【野洲】
嶋屋のバナナくるみ大福【堅田】
八天堂のくりぃむぱん美味しい♪
草津近鉄マールブランシェ
花畑牧場カフェの生キャラアイス
クリスピークリームドーナツ【有楽町】
同じカテゴリー(すぅい〜つ♪)の記事
 菓志工房うすなが【野洲】 (2009-11-07 00:04)
 嶋屋のバナナくるみ大福【堅田】 (2009-11-03 07:39)
 八天堂のくりぃむぱん美味しい♪ (2009-10-27 11:38)
 草津近鉄マールブランシェ (2009-10-24 17:09)
 花畑牧場カフェの生キャラアイス (2009-09-21 08:50)
 クリスピークリームドーナツ【有楽町】 (2009-09-20 20:19)

この記事へのコメント
最近、滋賀の食べ物が頑張ってますが(^O^)
滋賀県民がよく食べ歩いているのだと思います。
これかの滋賀県民のカロリーが・・・
次その影響でヨガが流行るかも???
Posted by あさあさ at 2009年09月30日 13:20
あささんこんにちは♪
コメントありがとうございます♪

テレビでの有名人の影響てすごいですよね〜(^O^)/

お店の方がおっしゃってましたが他府県からもたくさん訪れてるそうです〜

いいことですね(^^)v

ヨガもここ数年流行ってきてますね〜

今度ヨガイベントがあるそうです〜
Posted by 風花 at 2009年09月30日 13:30
ドゥブルベボレロさんって、そんなに有名だったんですか~~?!!(驚)

だ~~いぶ前に、マカロンを買いに行ったくらいで、それからというものご無沙汰デス。(しかも市内在住なのに・・・)
見てたら食べたくなったので、今度、買いに行きま~~す!!
Posted by マリ at 2009年09月30日 15:29
マリさんこんにちは♪

マリさん市内ですか(^O^)

ドゥブルベボレロさんお洒落でかわいいケーキ多いですね♪

マカロン食べてみたいなぁ♪

案外灯台下暗しってありますよね(^o^;
Posted by 風花 at 2009年10月01日 12:42
そーなんやーーーー

滋賀もだんだんとメジャーになりますね。
でも、滋賀のお店はメジャーになると味が荒れるのでそれが心配だわ。

チーズケーキ・・・避けて通っている食べものです(笑)
Posted by しーchanしーchan at 2009年10月02日 08:52
この前、naさんにお土産に頂いたんですよ、とてもチーズが濃厚で美味しかったです。
他にも沢山種類があるのですね~
Posted by アツ姫 at 2009年10月02日 20:35
しーchanこんにちは♪

メジャーになると味が荒れる店って聞きますね!

人気が出たとたん客足が落ちた店があったり・・・

メジャーなっても味は守り続けてほしいですよね〜
Posted by 風花 at 2009年10月03日 00:02
アツ姫さんこんにちは♪

アツ姫さんもこのチーズケーキ食べましたか(^^)v

まったりしていて美味いですよね〜
でもしつこくない♪

ここのケーキほんとお洒落ですね〜(o^o^o)
Posted by 風花 at 2009年10月03日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。