2009年03月06日

米粉トマトパンとポトフの夕ご飯



今日は、小麦ゼロ米粉ミックス粉を使ってトマトパンを焼いてみました〜

このトマト、実はスープの粉を使いました

米粉トマトパンとポトフの夕ご飯


米粉料理で米粉の色づけにいいかも〜と買っておいた無印良品の「トマトポタージュスープの粉」
お湯に溶かして飲むよくあるスープの粉です(*^_^*)
具のない粉末タイプ。

赤、緑、黄色の米粉クレープておもしろいかも!と、トマトポタージュ、グリーンピースポタージュ、コーンポタージュのスープの粉を買ってました。

母が、今日はポトフつくるわ〜と言ってたので、トマト味のパンていいかも!と思い付き、試しに焼いてみました〜

ココアパンがココア20グラム入れるから同じよにトマトポタージュの粉を20グラム入れてみました。
スープの粉なので塩分あるし塩を少し減らしました。
焼き上がりはオレンジ色!ほんのりトマトポタージュスープの香り。
味もほんのりトマト味。
バジルの葉やオリーブを練りこんでもおいしそう!
その場合はスープの粉をもう少し増やしてもいいかなぁ


次はグリーンピースパン作ってみようと思います。
三色作ってサンドイッチにしたら楽しいかな〜♪


同じカテゴリー(米粉くっきんぐ〜)の記事画像
米粉クッキング講座「こやき」
米粉ピザの晩ご飯♪
簡単モンブランを作りました♪
小麦ゼロ米粉バナナパン&スープカレー
小麦ゼロ米粉カツサンド
私が米粉と出会ったきっかけ☆彡
同じカテゴリー(米粉くっきんぐ〜)の記事
 米粉クッキング講座「こやき」 (2009-12-11 22:57)
 米粉ピザの晩ご飯♪ (2009-11-25 20:29)
 簡単モンブランを作りました♪ (2009-10-16 14:50)
 小麦ゼロ米粉バナナパン&スープカレー (2009-04-21 13:14)
 小麦ゼロ米粉カツサンド (2009-04-18 12:53)
 私が米粉と出会ったきっかけ☆彡 (2009-03-25 00:56)

この記事へのコメント
いろんな色のパンができたら、楽しいかも!
バジルを入れたら、イタリアンぽくって、きっと、おいしいですね~
今度、私も、無印でさがしてみようっと♪
Posted by memememe at 2009年03月06日 18:54
memeさんこんにちは♪

いろんな色のパンを焼いてサンドイッチ作ってmemeさんの畑で収穫祭しましょうか〜♪
Posted by 風花 at 2009年03月06日 22:59
こんばんは、メッセージありがとうございます!すぐ思い出しましたよ美味しそう〜そしてグッドアイデアですね!私もお菓子やパンを手作りしたり食べるの大好きです、またいろいろ教えて下さいね♪
Posted by ケイミー at 2009年03月06日 23:57
ケイミーさんこんばんは〜思い出していただけたのとてもうれしいです♪   私も食べるの大好きなのでケイミーさんのブログも楽しみにしてます(^O^)/
Posted by 風花 at 2009年03月07日 00:13
おぉ~健康的なパンですね!
チーズを乗せて焼いたらピザになりそう♪
Posted by ちびママちびママ at 2009年03月07日 00:31
米粉のトマトパン、元気が出そうなパンですね!
私も以前、トマトジュースとマッシュポテトをパン生地に入れて焼いたことがあります。バジルとか、チーズとか、合います合います!!
トマトってオレンジ色なんだな~と実感したことを思い出しました(^o^)
ところで、お返事メールは届きましたか?
Posted by ばたこ at 2009年03月07日 00:43
おしゃれな晩御飯ですねえ
トマトのパンてどんなお味がするのお??
酸味もきいてるのかな??
Posted by なちまなちま at 2009年03月07日 10:11
ちびママさんナイスアイデア〜(^O^)/♪
さっそく今日のお昼にやってみます〜♪
Posted by 風花 at 2009年03月07日 10:52
ばたこさんこんにちは♪
マッシュポテトをパン生地に入れるんですか!なんだかおいしそう!
私も挑戦してみますね!がまたいろいろ教えてください〜(*^_^*)

お返事メール届かないんです〜(T_T)
ドメイン指定の関係かもしれません(T_T)
すみません!
Posted by 風花 at 2009年03月07日 10:55
なちまさんこんにちは♪
入れたトマトスープの粉が少しすくないからかはっきりとした酸味やトマト味は今回はありませんでした〜ほんのりとした香りと味でした(^O^)/
でも色がきれいです♪
次回はトマトスープの粉の量を増やしてみます
Posted by 風花 at 2009年03月07日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。