2009年04月18日

小麦ゼロ米粉カツサンド



昨日ヒレカツが一枚58円で売っていたので、カツサンドを作ってみました。

ホームベーカリーで小麦ゼロ米粉パンを焼きました。
サンドイッチに合いそうな白ごまを入れてみました〜

昨日お昼にイタリアン風塩ラーメン(即席のサッポロ一番を使用)
を作ったんですが、オリーブオイルでトマトなどの野菜を炒めてハーブを入れたので付属でついてた白ごまは使いませんでした。

ちょうどいい量だったので米粉パンに混ぜました。

もちもちの米粉パンで作ったカツサンドおいしかったです♪

辛いのが好きなのでドロソースを塗りました〜

たっぷりキャベツとカラシ、ソースで食べるカツサンドはほんまおいしいですね〜♪

しかし、薄くサンドイッチ用にスライスするのは至難の技ですね(^o^;


同じカテゴリー(米粉くっきんぐ〜)の記事画像
米粉クッキング講座「こやき」
米粉ピザの晩ご飯♪
簡単モンブランを作りました♪
小麦ゼロ米粉バナナパン&スープカレー
私が米粉と出会ったきっかけ☆彡
小麦ゼロ米粉チョコ食パン☆彡
同じカテゴリー(米粉くっきんぐ〜)の記事
 米粉クッキング講座「こやき」 (2009-12-11 22:57)
 米粉ピザの晩ご飯♪ (2009-11-25 20:29)
 簡単モンブランを作りました♪ (2009-10-16 14:50)
 小麦ゼロ米粉バナナパン&スープカレー (2009-04-21 13:14)
 私が米粉と出会ったきっかけ☆彡 (2009-03-25 00:56)
 小麦ゼロ米粉チョコ食パン☆彡 (2009-03-24 13:13)

この記事へのコメント
おいしそうですぅ~~
息子がもうすぐ部活から帰ってくるのでお昼を待ってるんです ^^;
お腹減ったぁ~~
隣のパン屋さんでサンドウィッチ買ってこようかな~ (笑)
Posted by テイシー at 2009年04月18日 13:20
テイシーさんこんにちは♪
待ちですかっ 
そんなときの食べ物ブログは刺激ありますよね〜笑

私もよくみなさんに刺激されます、笑

久々に食べたカツサンドでしたがやっぱおいしいですね! 
Posted by 風花 at 2009年04月18日 13:39
セラミックの包丁はよく切れるみたいですよ〜
うちはノコギリみたいなパン切り包丁で粉でまくりですが・・・
サッポロ一番の応用編ではトマトラーメンをやったことがありますわ〜
麺がイマイチやけど美味しいですよねV(^0^)
Posted by 八丈島のキョン at 2009年04月18日 15:50
キョンさんこんにちは♪
焼きたてパンも上手に切れるってパン切り包丁買ったけど、焼きたては切りにくい〜(T_T)

サッポロ一番の麺はたしかにイマイチですよね〜

でも昔から馴染みの麺なので、たま〜に食べたくなりますね〜(^O^)/
  
二日酔い治りましたか〜
Posted by 風花 at 2009年04月18日 19:42
ドロソースのカツサンド、おいしそう~
私も辛いの好きなので・・・

イタリア風ラーメンは食べたことないです
一度作ってみようかな
Posted by まりこまりこ at 2009年04月18日 20:20
まりこさんこんにちは♪

まりこさんも辛いの好きですか(^O^)
ドロソースおいしいですよね〜

イタリア風ラーメンは完熟トマトがあったので思い付きで作りました〜

詳しいレシピはないのですが、キャベツ、玉葱、人参、もやしをオリーブオイルで炒めて軽く塩こしょうして、最後にザク切りトマトを混ぜてあればバジルかミックスハーブを少々ふりかけるとイタリアンぽくなります(*^_^*)
塩ラーメンにのっけ盛りにしてバターを少しいれたらおいしかったです〜
Posted by 風花 at 2009年04月18日 21:59
めっちゃおいしそうーー
私も食べたい~
カツサンド大好きです
Posted by なちまなちま at 2009年04月18日 23:19
カツサンド、大好きです!
パンについたソースのところが特に好きです。
Posted by 髪切り職人 at 2009年04月18日 23:34
カツサンド美味しいですよね~
食べた~い!
Posted by ちびママちびママ at 2009年04月19日 00:52
なちまさんこんにちは♪

カツサンドおいしいね〜♪
なちまさんがカツサンドアップされてたときも、ヨダレもんでした〜♪
Posted by 風花 at 2009年04月19日 09:39
髪切り職人さんこんにちは♪
飲み会楽しそうでしたね(^O^)/

パンについたソースのところが特に好きってわかるわぁ〜笑
ちょっとふやけ気味やけどおいしかったりします、笑
Posted by 風花 at 2009年04月19日 09:40
ちびママさんこんにちは♪
飲み会盛り上がってたようですね〜(^O^)/

カツサンド久々に食べたけどやっぱ美味しいですね〜♪
また食べた〜い!(笑)
Posted by 風花 at 2009年04月19日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。