2009年04月21日

小麦ゼロ米粉バナナパン&スープカレー



今日はお昼ご飯にバナナパンを焼きました〜

かなり熟したバナナが一本残っていたのでパンにしました。

最近気温高くてトマトやバナナなど熟すのが早い〜(^o^;

バナナパンて初めて食べましたがおいしいですね〜♪
バナナのフルーティな甘い香りがおいしい〜!

今日のランチはジャガイモのたらこ合えと、冷凍お弁当用ツナクリームコロッケ(お弁当は作らないけどお昼にチンして食べるのが楽チン〜)

昨日、守山ピエリで見つけたスープカレー♪

小麦ゼロ米粉バナナパン&スープカレー


私カレースープ好きなんですが、粉末のカレースープて見かけないんですよねぇ

私は、カレーうどん用スープの粉をお湯で溶かしてスープだけで飲んだりします(*^_^*)

昨日ピエリの輸入食材を扱ってるお店の一角でみつけたスープカレー!

サッポロスープファクトリーとゆうシリーズ。
コーンスープやポテトスープもありました。

念願のスープで飲めるカレーの粉に出会えてうれしい〜♪

二箱ゲットしました(*^_^*) 

バナナパンとスープカレーがまた合うんです〜!

バナナの甘い味わいと、スパイシーでピリッと辛い味わいがいい感じ〜

私ちょっとはまりました(笑)

湖北エリアにも輸入食材扱ってるよなお店ないかなぁ

サッポロスープファクトリのスープカレーはお湯で溶かして気軽に飲めるのがいいです♪


同じカテゴリー(米粉くっきんぐ〜)の記事画像
米粉クッキング講座「こやき」
米粉ピザの晩ご飯♪
簡単モンブランを作りました♪
小麦ゼロ米粉カツサンド
私が米粉と出会ったきっかけ☆彡
小麦ゼロ米粉チョコ食パン☆彡
同じカテゴリー(米粉くっきんぐ〜)の記事
 米粉クッキング講座「こやき」 (2009-12-11 22:57)
 米粉ピザの晩ご飯♪ (2009-11-25 20:29)
 簡単モンブランを作りました♪ (2009-10-16 14:50)
 小麦ゼロ米粉カツサンド (2009-04-18 12:53)
 私が米粉と出会ったきっかけ☆彡 (2009-03-25 00:56)
 小麦ゼロ米粉チョコ食パン☆彡 (2009-03-24 13:13)

この記事へのコメント
ほぉっ!!
バナナパンとは・・・
パワーが出そうなパンや〜ん!!
熟してたってことはシュガースポットがいっぱい出てたんやね!筋も捨ててないよね??あそこに栄養分が多いからね!!
カレースープか〜
カップ麺のカレー味は必ずご飯入れて雑炊にしてたから・・・カレースープにご飯入れたらちょうどいいかも(^_^;
Posted by 八丈島のキョン at 2009年04月21日 13:30
おしゃれなランチやねえ
バナナパンておいしそうーー
Posted by なちまなちま at 2009年04月21日 13:59
バナナパン甘くておいしそう!
カレースープってあまり飲んだことないんですが
こういう粉末があると手軽でいいですね
ほんのり辛口っていうのがいいです
Posted by まりこまりこ at 2009年04月21日 17:16
キョンさんこんにちは♪

シュガースポットいっぱい出てました〜!
シュガースポット出たときが一番甘くておいしいですね♪
今日のバナナはシュガースポット出てピークをちと過ぎてきてたから加熱加工に回しました(^o^;

筋って栄養分゙多いやぁ!!
もさもさするからいつも取ってた!
これからは食べよ〜♪  
カレー麺のあとのご飯おいしいですね〜
私も好きです♪
Posted by 風花 at 2009年04月21日 18:38
なちまさんこんにちは♪

かわいいお皿にワンプレートで盛り付けるとおしゃれになるよ〜♪

たとえ冷凍コロッケでも、笑           
このノリタケのお皿はお気に入りで10年使ってます〜(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年04月21日 18:42
まりこさんこんにちは♪
バナナパンおいしかったです〜!

粉末は手軽でいいですよね♪
私カレー大好きで〜
カレースープってむしょうに飲みたくなることあるんです(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年04月21日 18:44
バナナとスープカレーの組み合わせってグッドですね!

バナナアレルギーってご存知ですか?
そんなのが、あるのかないのか知らないけど、うちの息子がバナナアレルギー(?)で、いつも、私は、隠れてバナナを食べてます(^^;
Posted by memememe at 2009年04月21日 19:53
memeさんこんにちは♪  
息子さんバナナアレルギーなんですか〜

くだものアレルギーの方おられますね

バナナ以外にもメロン、リンゴなどあるようですね
(私自身アレルギーになったとき本で勉強して知りました)

隠れて食べるのはつらいですね(^o^; 
Posted by 風花 at 2009年04月21日 20:21
バナナパンか・・・

私も今度生地に練りこむかな。

本当に最近、バナナが早く黒くなってしまうので嫌になりますわ。

でも、毎朝食べると元気モリモリです。

スープカレーは、大阪のこころというお店が大好き。
札幌に本店があるらしいのですが、ここも美味しいですよ。
近くに行ったらぜひ~
Posted by しーchanしーchan at 2009年04月22日 08:49
しーchanこんにちは♪

スープカレーはたしか函館が発祥とか聞いたことがあります。

大阪のこころというお店チェックします〜♪(^O^)/ 
ちなみに、私が初めてスープカレー食べたお店はココ一番です、笑
Posted by 風花 at 2009年04月22日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。