2009年02月06日

3じのおやつに3じのおやつさん


今日は仕事の関係で草津にいってきました。
時間に余裕持って出かけたので、湖南市石部にあるちびママさんのお店「3じのおやつ」さんに寄っていきました(^O^)/

湖南市に行くのは初めてでプチ旅行気分でワクワクしました。
知らない土地に行くのは冒険心が刺激され楽しいですね♪

近くまで行ったところ少し道に迷いましたが、そのおかげで石部には東海道があるのがわかり車で少し街道筋を走ってみました。
しーchanさんの「竹内酒造」さんのお店もありました。
石部中央界隈は高札場もあり、歴史を感じる町並みでした。

ナビを頼りにウロウロ走っていたら「3じのおやつ」の看板を発見!
お家の一角に黄色いテント屋根のお店がありました。
ドキドキしつつ「こんにちは〜」とドアを開けたら、ちびママさんが出てこられました!
初対面〜♪とテンション上がりました、笑

偶然、しーchanさんも来られていて思わぬ滋賀咲くブログ談義〜♪
わたくしまだまだ慣れないブログ・・・
しーchanさんにプチブログ講習をしていただきました♪
ありがとうございました!

昨日ちびママさんのブログにアップされていた「かたつむりパン」をご馳走になりました〜♪
ブログで見ていたかわいいパンを食べられ感激しました♪♪
カレー味とポークビッツがおいしかったです♪
3じのおやつに3じのおやつさん

今日の「3じのおやつ」さんには、シフォンケーキ、パウンドケーキ、クッキーがいろいろありました♪
ちょうど切り分けられていた紅茶のシフォンをはじめ、ゆずシフォン、プレーン、よもぎパウンド、りんごケーキ、お米クッキーを購入しました♪

子供さんのおやつに優しいお値段とゆうことでしたが、ほんとに安くて〜全部食べたいくらいでした(*^_^*)

ちょうど作っておられた生チョコもおいしかったです〜♪

ちびママさんのお店を後にして、車で角を曲がれば竹内酒造さんの事務所。
せっかく石部まできたし、滋賀の名酒香の泉の蔵元竹内酒造さんのとこにも立ち寄り日本酒を買って帰ることにしました♪

「香の泉 活性酒にごり酒」を買いました。

3じのおやつに3じのおやつさん

飲むのが楽しみです♪

仕事先でみんなでシフォンケーキ食べましたが、フワッフワでおいしかったです〜♪

ちびママさん、しーchanさん、ありがとうございました(*^_^*)


同じカテゴリー(すぅい〜つ♪)の記事画像
菓志工房うすなが【野洲】
嶋屋のバナナくるみ大福【堅田】
八天堂のくりぃむぱん美味しい♪
草津近鉄マールブランシェ
守山のチーズケーキ♪
花畑牧場カフェの生キャラアイス
同じカテゴリー(すぅい〜つ♪)の記事
 菓志工房うすなが【野洲】 (2009-11-07 00:04)
 嶋屋のバナナくるみ大福【堅田】 (2009-11-03 07:39)
 八天堂のくりぃむぱん美味しい♪ (2009-10-27 11:38)
 草津近鉄マールブランシェ (2009-10-24 17:09)
 守山のチーズケーキ♪ (2009-09-30 13:13)
 花畑牧場カフェの生キャラアイス (2009-09-21 08:50)

この記事へのコメント
いいなあ~
シフォンケーキに生チョコ!
おまけににごり酒。
やっぱり石部まで行くしかないですね(^^;
Posted by いるか at 2009年02月06日 23:38
いるかさんこんばんは〜♪
3じのおやつさんと竹内酒造さんはお隣同士て感じの距離なので行きやすいですよ〜石部にレッツゴー! ですね(*^_^*)      生チョコもやわらかくておいしかったですよ!
Posted by 風花 at 2009年02月06日 23:52
風花さん 今日は遠い所ありがとうございました<(_ _)>
綺麗な方でびっくりしました!
初対面なのに、初めて会ったとは思えないくらい
打ち解けてしまいましたね~\(^o^)/
ラッキーな事に、しーchanまで居たしね~♪
楽しかったですねぇ~

こんなにブログにアップしてもらって、恥ずかしいです(^_^;)
お口に合いましたでしょうか?
また 時間がある時に寄って下さいね!

プチ情報!
石部は東海道五十三次の五十一番目の宿場町です。
Posted by ちびママちびママ at 2009年02月07日 00:09
行ってこられたんですねえ
ええですねえ
私も一度3時のおやつさんの頂いてみたいです
次回はぜひ お誘いくださいませ
Posted by なちまなちま at 2009年02月07日 10:29
ちびママさんこんにちは〜♪
ほんとに初対面と思えないような楽しいひとときでした。お二人がとても気さくであったかい方だったので話しやすかったです〜
草津いく機会にはまたおじゃましたいです(*^_^*) 
滋賀は東海道51次なんですか〜また歴史散策にもいってみたいです♪
Posted by 風花 at 2009年02月07日 11:01
なちまさんこんにちは〜♪
草津いく機会ができたのでいってきました(*^_^*)
また草津いく機会ができたらご連絡します!
3じのおやつさん集合でお会いしたいですね〜♪
Posted by 風花 at 2009年02月07日 11:04
いいな~。
生チョコとシフォンケーキ。
美味しかったでしょうね^^
Posted by kiki.kiki. at 2009年02月07日 12:20
kiki.さんこんばんは〜♪
生チョコとシフォンケーキ美味しかったです(*^_^*)子供目線のおやつ価格てゆうのに脱帽です〜
Posted by 風花 at 2009年02月08日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。