2009年01月20日

米粉パンピザ


冷凍保存しておいたチーズ、パセリ、スライスたまねぎ、米粉パンを出してきて簡単ピザを作ってお昼に食べました。
米粉パンはもっちりして食べごたえあります〜
小麦パンと餅の合いの子のようななんとも不思議な食感ですがピザにしてもおいしかったです(^-^)

料理で1玉使わず残った玉葱はスライスして冷凍しておきます。
ピザやお味噌汁、オムレツなどにサッと使えて便利です(^-^)


同じカテゴリー(米粉くっきんぐ〜)の記事画像
米粉クッキング講座「こやき」
米粉ピザの晩ご飯♪
簡単モンブランを作りました♪
小麦ゼロ米粉バナナパン&スープカレー
小麦ゼロ米粉カツサンド
私が米粉と出会ったきっかけ☆彡
同じカテゴリー(米粉くっきんぐ〜)の記事
 米粉クッキング講座「こやき」 (2009-12-11 22:57)
 米粉ピザの晩ご飯♪ (2009-11-25 20:29)
 簡単モンブランを作りました♪ (2009-10-16 14:50)
 小麦ゼロ米粉バナナパン&スープカレー (2009-04-21 13:14)
 小麦ゼロ米粉カツサンド (2009-04-18 12:53)
 私が米粉と出会ったきっかけ☆彡 (2009-03-25 00:56)

この記事へのコメント
米粉パンは最近人気でてきましたね〜

小麦にはない食感が好きでよく食べてます(^-^)v

腹もちもいいし・・・(笑)
Posted by 八丈島のキョン at 2009年01月20日 13:56
米粉パン ピザもいいですね~(^^)
Posted by いるかいるか at 2009年01月20日 16:01
そうですね!お餅ピザよりいいかも!
お餅・・義母様の入れ歯にくっつきま~す^_^;
かと言って大きなピザはね・・・。
お米パンでやってみます。
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE) at 2009年01月20日 18:08
八丈島のキョンさんこんにちは〜
米粉パンの食感いいですよね〜
炊飯器米粉パンはパン屋さんの米粉パンとはちょっと食感が違う感じがします
私の焼き方の具合か、炊飯器米粉パンの特徴なのかはよくわかりません(^o^;
Posted by 風花 at 2009年01月20日 19:13
いるかさんこんにちは〜
米粉パンのアレンジいろいろ試してみたいです♪
Posted by 風花 at 2009年01月20日 19:20
華笑(KAE)さんこんにちは〜
>お餅は入れ歯にくっつきそうですね^_^;

お米パンピザ試してみて下さいね〜o(^-^)o    それと、小麦パンやピザ生地よりアッサリ食べられるような気がしました。  ヘルシーかも?
Posted by 風花 at 2009年01月20日 19:25
もちもちパンのピザ美味しそう><
食べてみたいです(*´艸`*)
Posted by kiki at 2009年01月21日 06:48
kikiさんこんにちは(^-^)o
モチモチ感やみつきになりそうです〜
市販の米粉パンも見つけたら食べてみようと思います♪
Posted by 風花 at 2009年01月21日 18:07
米粉パン 美味しいですよねぇ~
小麦のパンとはちょっと違う食感と味!
今週末でも焼こうかな?
Posted by ちびママちびママ at 2009年01月22日 00:24
ちびママさんこんにちは〜o(^-^)o
米粉パン焼かれるんですか!いいな〜食べたいけど石部ってどのあたりなのかよくわからないのが残念です(>_<)
Posted by 風花 at 2009年01月22日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。