2009年11月13日

THIS IS IT



この前の映画の日(毎月一日)、友達とワーナーマイカルシネマ近江八幡でマイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」を見てきました

洋楽は昔から好きな方だけど、マイケルジャクソンはほとんどアルバムとかは聞いたことありませんでした。

洋楽アーティストのライブは、大好きなAW&F(大阪城ホール二回とブルーノート一回)

セリーヌ・デュオン(名古屋ドーム)

に行ったくらい。

映画のマイケルジャクソンのライブリハの様子は素晴らしかったです!

マイケルジャクソンは、KING OF POP と呼ばれてましたが、まさにKINGにふさわしいと思いました

ダンスや歌のリズム感のキレも鳥肌もの(感動で、こんなすごい人が亡くなってしまったんやと思うと涙でそうになった、笑)

映像も綺麗にとってあるのでほんとに幻想的な音楽の世界でした

あのちょっと人間離れした雰囲気のマイケルが、さらにそう感じさせてるのかも

私は正直映画を見るまでは、あの人間離れした雰囲気のマイケルにどことなく恐い雰囲気を感じてしまっていて、食わず嫌いのよにマイケルジャクソンのアルバムを聞くことがなかった・・・

でも二時間の映画には体が硬直したよに釘づけ!

ほんとに歌もダンスもキレが最高だし表現力がすごい!           

英語はまったくチンプンカンプンの私だけど、胸に伝わるものに深く感動しました

あと、もう一回だけ映画館の大画面で見ときたいなと思いました〜

千円で見れるレディースディで、笑


同じカテゴリー(趣味あれこれ)の記事画像
八日市・太子ホールライブ♪
おつかれさん会
エンヤ・ベストアルバム♪
GOMAちゃんライブ情報♪
GOMAさんCD 発売記念ライブ
ミョウガが出来てた♪
同じカテゴリー(趣味あれこれ)の記事
 八日市・太子ホールライブ♪ (2009-12-30 17:14)
 おつかれさん会 (2009-12-22 00:16)
 エンヤ・ベストアルバム♪ (2009-12-17 00:22)
 GOMAちゃんライブ情報♪ (2009-11-17 02:18)
 GOMAさんCD 発売記念ライブ (2009-11-14 18:05)
 ミョウガが出来てた♪ (2009-10-22 22:59)

この記事へのコメント
良いみたいですねー!
映画館苦手なんだけど
私もいこっかな。。。
Posted by のんのん at 2009年11月13日 00:44
のんちゃんこんにちは♪

そっかぁ〜のんちゃん映画館苦手なんだぁ

私は迫力ある大画面の世界と一体になれそうな感じが好きかな〜

退屈な映画やと暗くて眠くなるときあるけど・・・(^o^;         
Posted by 風花 at 2009年11月13日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。