2009年11月08日

マラソンと温泉とマロンパフェ♪



今年も彦根シティマラソン大会で走ってきました〜

彦根シティマラソンは参加すると、ひこにゃんTシャツが参加賞でもらえます♪

毎年絵柄が変わるので、ついつい集めたくなって・・・笑

去年から、大津の友達とペア部門(3キロ)で走ってます♪

ペア部門は手をつないでゴールするのがルール

親子やカップル、友達同士などみんな楽しそうにゴールしてます

彦根シティマラソンを含め、各地マラソン大会に参加するよになって今回で5回目

といっても、私の体力では3キロ走るのが限界(^o^; 

↓彦根シティマラソンのおたのしみ「豚汁」

マラソンと温泉とマロンパフェ♪


参加者に無料で配られます♪

走ったあと、秋晴れの下で食べる豚汁が美味しくて〜♪

今年は、おにぎり持っていった、笑

豚汁とおにぎり最高(^^)v


参加者は、彦根松原にある天然温泉施設「かんぽの湯」の割引券をもらえます♪

ここの温泉は室内浴場だけど、窓から琵琶湖や伊吹山が見えるんです〜♪
(浜を歩いてる人や釣り人も見える、笑)

↓最上階ロビーから撮った風景(琵琶湖のほとりに建ってます〜)

マラソンと温泉とマロンパフェ♪


マラソンで疲れた足をほぐしつつ、友達とおしゃべりしながらのんびり温泉タイム。最高♪

温泉のあとはビール!

といきたいとこだけど、車やしガマンガマン


とゆうことで、彦根城傍のたねや(クラブハリエ)でティータイム

↓この時期一度は食べたいクラブハリエのマロンパフェ!!

マラソンと温泉とマロンパフェ♪


栗のペーストうまっ!

栗の渋皮煮もゴロゴロ、クルミにバニラアイスに、紅茶のゼリー

友達と、ひとくち食べて言葉を失ってた、笑

まさに口福(幸福)♪


今日はリフレッシュできました♪

Mちゃん遠方からお疲れさまでしたぁ(^^)v    

また来年も楽しもうね〜♪

ちなみに、彦根シティマラソンは

3キロ・5キロ・10キロのコース設定です

彦根城周りを走るので楽しめます

ひこにゃんTシャツに興味ある方!来年は彦根で走りませんか(^^)v


同じカテゴリー(B級グルメ・地域グルメ)の記事画像
京都貴船紅葉紀行 その弐(たべもの編)
岩手三谷牧場の金のチーズ
角煮パンランチ♪
まい泉のヒレ玉ポケットサンド♪
ガスパールザンザンの大人のお子様ランチ♪
米屋のおにぎり(SUVACO )
同じカテゴリー(B級グルメ・地域グルメ)の記事
 京都貴船紅葉紀行 その弐(たべもの編) (2009-11-27 00:57)
 岩手三谷牧場の金のチーズ (2009-11-19 17:25)
 角煮パンランチ♪ (2009-11-05 12:58)
 まい泉のヒレ玉ポケットサンド♪ (2009-11-01 10:16)
 ガスパールザンザンの大人のお子様ランチ♪ (2009-10-26 16:40)
 米屋のおにぎり(SUVACO ) (2009-10-26 09:11)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
私もひこにゃんTシャツ欲しいので、来年は挑戦してみよかな!
Posted by にぎっち at 2009年11月08日 20:49
にぎっちさんありがとう♪

にぎっちさんもぜひ来年挑戦してくださ〜い(^^)v

にぎっちさんなら10キロ?        

あ、おにぎり持参オススメします、笑
Posted by 風花 at 2009年11月08日 22:10
お疲れちゃん(^0^)/
完走おめでとう(*^▽^)/
よう頑張ったね〜
トレーニングしてたんやね(^o^)
Posted by キョン. at 2009年11月08日 22:39
3キロも走れるなんて凄いですね!

マロンパフェの写真に釘付けです(笑)

おつかれさまでした!
ゆっくりおやすみください!
Posted by 髪切り職人 at 2009年11月08日 23:15
お疲れ様でした~~!!

マラソンに参加されてるなんて、スゴイですね。
私なんて、長距離を走ったのは、高校(?)のときの持久走以来ないと思います・・・。
ひこにゃんのTシャツがもらえるのも、またイイ~ですよね。
記念になるし!レア物にもなるかも?!

栗のパフェ美味しそう~~!!
走ったあとは、やっぱり甘~~いご褒美、欲しいですよね。
Posted by マリ at 2009年11月09日 07:53
キョン.さんありがとう〜♪

去年は太ったまま参加したから体重くて走るのつらかった!

今年は3キロ絞って挑んだから楽やった〜(^^)v
Posted by 風花 at 2009年11月09日 09:54
髪切り職人さんありがとうございます〜♪

3キロ走れるよになるまでは、走るの超苦手で10m走っても息切れしてました、笑

苦手克服挑戦!でマラソンに挑んで今年で9年目です(^^)v

苦手克服挑戦!はもひとつあって、大人になってから分数勉強しなおしました、笑               

苦手意識がなくなると気分も前向きになりますね(^^)
Posted by 風花 at 2009年11月09日 10:00
マリさんありがとう〜♪

苦手意識克服から始めたマラソンだけど、いまは楽しみのひとつに変わりました♪

疲れたあとのパフェは最高でした〜♪
Posted by 風花 at 2009年11月09日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。