2009年06月24日

車乗るときはうれしい♪

車乗るときはうれしい♪


大丸山科店の中国料理店にあったノンアルコールビール「フリー」。


「世界初!ビールテイスト飲料」

テレビで見て味が気になっていたので飲んでみました。

本物ビールに比べると、味はかな〜り物足りない・・・

でもちゃんとホップも入っているし、炭酸の泡具合はいいかも♪

同じ炭酸でもサイダーとかのジュースでは甘いし、炭酸水のペリエでは物足りない・・・

車乗ってきてるときにビール味の炭酸を味わえるのはやっぱうれしい〜

ビールの苦み、炭酸が喉を通る感覚は一度ハマると外せません(^o^;

今まで出てたノンアルコールビールは、ノンと書いてはいても、わずかにアルコールは含まれてましたよね

「フリー」はアルコール0だから安心ですね。   


同じカテゴリー(B級グルメ・地域グルメ)の記事画像
京都貴船紅葉紀行 その弐(たべもの編)
岩手三谷牧場の金のチーズ
マラソンと温泉とマロンパフェ♪
角煮パンランチ♪
まい泉のヒレ玉ポケットサンド♪
ガスパールザンザンの大人のお子様ランチ♪
同じカテゴリー(B級グルメ・地域グルメ)の記事
 京都貴船紅葉紀行 その弐(たべもの編) (2009-11-27 00:57)
 岩手三谷牧場の金のチーズ (2009-11-19 17:25)
 マラソンと温泉とマロンパフェ♪ (2009-11-08 17:40)
 角煮パンランチ♪ (2009-11-05 12:58)
 まい泉のヒレ玉ポケットサンド♪ (2009-11-01 10:16)
 ガスパールザンザンの大人のお子様ランチ♪ (2009-10-26 16:40)

この記事へのコメント
以前ノンアルコールのやつ飲んだことあるけど・・・ビールとおもわなければ・・・サイダーやラムネよりはいいかも(^-^;
でも勇気いるね(笑)
Posted by 八丈島のキョン at 2009年06月24日 13:28
キョンさんこんにちは♪

ビールと思って飲むと物足りなくてガッカリしますよね〜(笑)

でも車でいったときとか、まわりは飲んでるのに飲めないのはつらい〜

ソーダよりはつまみが進みます♪
Posted by 風花 at 2009年06月24日 16:58
僕は、アルコールを止めたので丁度イイ飲み物かも♪
Posted by あまんだまん☆カズ at 2009年06月24日 18:02
見た目はビールって感じがしますが
やっぱり本物のビールとは違うんですね
でも、車で行った時でも、ビールを飲む気分が味わえるのはいいですよね
Posted by まりこまりこ at 2009年06月24日 18:52
あたしもこないだこれ飲みました!!
以前のノンアルコールビールと比べるとビールっぽい!ってうれしくなりました。
炭酸で酔えるmi*ノンアルコールのはずが、
なぜかテンションは酔っ払いぎみでした。
風花さんと飲んでみたいですーー
Posted by mi* at 2009年06月24日 20:32
気にはなっていましたが、許せる範囲なんですね!

私は、やっぱり安心して飲みたいです。。。。
Posted by しーchanしーchan at 2009年06月24日 21:04
そこまでして飲みたいのかな~???
ウーロン茶派には、理解できません(笑)
Posted by ちびママちびママ at 2009年06月24日 21:52
カズさんこんにちは♪

アルコール止められたんですか〜

ビールが飲みたい気分のときにはいいかもしれませんね(^^)v
Posted by 風花 at 2009年06月25日 00:01
まりこさんこんにちは♪

本物のビールと比べてしまうとガッカリはします(^o^;

そうなんです〜車で行った時に、ビールを飲む気分が味わえるのはうれしいです♪
Posted by 風花 at 2009年06月25日 00:02
mi*さんこんにちは♪

味は薄いけどホップも入ってるからビール気分は味わえるよね♪

mi*さんも炭酸で酔えるんや〜(笑)       私も似てます(笑)

私もmi*さんとビールや焼酎飲んでみたい♪

楽しいやろなぁ(*^_^*)♪
Posted by 風花 at 2009年06月25日 00:06
しーchanこんにちは♪

味はほんまもんに比べると薄いけど泡具合とかはいい感じですよ♪

中華とか濃い味のときはビール欲しくなるので「フリー」の存在は私にはうれしいです(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月25日 00:10
ちびママさんこんにちは♪
冬はそこまでして飲みたいとは思わないんだけど、夏になるとやっぱビール欲しくなっちゃいますね〜(^o^;

苦みと炭酸のスッキリ感がいいんです〜(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年06月25日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。