2009年06月03日

ニラ味噌炒飯ができました〜


またまた炒飯です。

炒飯はお昼にほんまよく作ります(笑)

仕事の合間のお昼は簡単に済ませた〜い(^o^;

今回は、滋賀咲くブロガーあゆっこさんのレシピ「ニラ味噌」を使いました〜

先日あゆっこさんのブログで「ニラ味噌レシピ」が紹介されていて、とっても簡単だったのでさっそく作りました。

熱々のご飯にのっけて食べたり、焼きおにぎりにしたり。 

ニラと味噌がよく合います〜

今日も炒飯にしよう〜と思ったときに「ニラ味噌」を思い出しました

ぜったい炒飯に合うわ〜♪
「ニラ味噌」混ぜて、最後にちょっとだけ焦がし醤油を加えました。

仕上げにネギとすり胡麻をトッピング〜

てっぺんの丸いのはラッキョです(好きなんです、笑)

あゆっこさんは「ニラ味噌」を野菜炒めにも使っておられました♪

ニラ好きなのでこれはハマります(*^_^*)

ニラ味噌レシピは「滋賀作ですが・・・何か?」のあゆっこさんのブログに掲載されています♪

皆さんよくブログからブログに飛べるようにされてますが、
私は携帯からの投稿なので、あゆっこさんのブログに飛べるやり方がわかりません〜(^o^; 

「ニラ味噌」オススメです(^^)v


同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事画像
ホーム忘年会をしました♪
父の好物 まぐろウマイなぁ
簡単生春巻の晩ご飯
レンジで焼き魚やってみた♪
洋風スープのランチ
きのこたっぷりランチ
同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事
 ホーム忘年会をしました♪ (2009-12-27 13:24)
 父の好物 まぐろウマイなぁ (2009-12-07 00:18)
 簡単生春巻の晩ご飯 (2009-11-28 07:49)
 レンジで焼き魚やってみた♪ (2009-11-11 11:42)
 洋風スープのランチ (2009-11-10 13:24)
 きのこたっぷりランチ (2009-10-30 12:30)

この記事へのコメント
お互い携帯からは何かと不利やね(^_^;
僕なんか未だに文章と文章の間に画像が入らないので苦労してますねん(^_^;
どんだけ設定変えても上にしか入らへんねん!何で??
Posted by 八丈島のキョン at 2009年06月03日 16:45
うちも炒飯よく登場する~(笑)
ニラ味噌って聞くだけで生ツバが・・・じゅるっ
米粉パンにも合うかな・・・??じゅるっ
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年06月03日 19:16
風花さんの炒飯は、丸い盛り付けでとってもおいしそう~
私も残りご飯で、よく炒飯作りますが
いつも同じような味になってしまうので・・・
違った味にも挑戦してみようかな
Posted by まりこまりこ at 2009年06月03日 19:36
お店の炒飯みたいで美味しそう〜!
らっきょ、私も大好きです。
一回に3らっきょぐらい食べますよ(笑)
うちではらっきょを1らっきょ、2らっきょ・・と数えます(笑)
Posted by 髪切り職人 at 2009年06月03日 21:05
このアイデアはすごいわ
めっちゃおいしそうーー
私もやってみるでーー
Posted by なちまなちま at 2009年06月03日 21:59
ラッキョウ可愛い~
携帯から投稿なんですか~!
携帯でこんな長い文章、書けるなんて、やっぱり、年齢のせいでしょうか…びっくりです!
私も、がんばらなくてば…
Posted by memememe at 2009年06月03日 22:09
携帯からの投稿で長い文章が打てる人を尊敬します。

電話をiphoneに変えてから、ずいぶんと入力が楽にはなったんですが、でも長い文章は、パソコンに限ります。

チャーハン、おいしそう。
ちゃんと丸くしてあるし。
Posted by しーchanしーchan at 2009年06月04日 10:39
キョンさんこんにちは♪

携帯からは何かと不利ですね(^_^;

文章と文章の間に画像を入れるときは、下書きアドレスで送信して、ログイン画面から入りなおして記事の編集してます(^o^;         
画像追加で呼び出し切り取ってから本文の文章間に貼りつけてます〜

これがベストなのか不明〜(^o^;

慣れるまでは手間がかかったなぁ(^o^; 
Posted by 風花 at 2009年06月04日 16:20
naさんこんにちは♪

炒飯は楽チンよね〜(笑)
ニラ味噌米粉パンかぁ〜

おやきみたいで美味しいかも!
じゅるっ(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月04日 16:21
まりこさんこんにちは♪

丸い盛り付けはいつも味噌汁の器に炒飯を入れてカポッとひっくり返してます〜(笑)

いつも同じような炒飯もせめて見た目勝負で中華飯店気分を味わってます(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月04日 16:25
髪切り職人さんこんにちは♪

ぷぷぷ〜っ!
1らっきょ、2らっきょ・・おもしろい〜!!(笑)         
我が家もこれから1らっきょ、2らっきょて言おう〜(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月04日 16:27
なちまさんこんにちは♪

ニラのやすいときに買ったらニラ味噌は重宝するねぇ♪

お茶ずけにしてもいいかも〜(^O^)/
Posted by 風花 at 2009年06月04日 16:29
memeさんこんにちは♪

メールのやりとりしてると、友達から「携帯打つのめっちゃ早い!」て言われます(^o^;

昔、腱鞘炎なったことある(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月04日 16:32
しーchanこんにちは♪

パソコン使えたら楽なんだけど、我が家の化石のよなパソコン使うより携帯のほうが早いとゆう現状がかなしい〜(^o^;
   
丸いのは味噌汁の器のおかげです(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月04日 16:35
出遅れました(おぃおぃ…笑)
ご紹介ありがとう♪

チャーハン、ナイスアイデアです!!
仕上げのゴマがポイントですなぁ~
私も真似しよ♪
Posted by あゆっこあゆっこ at 2009年06月04日 22:54
あゆっこさんこんにちは♪
ニラが昨日安かったからまたニラ味噌作りました〜♪

美味しいレシピをありがとうございます〜♪
Posted by 風花 at 2009年06月05日 13:37
ニラ味噌おいしそう~
探して作ってみます!
Posted by ちびママちびママ at 2009年06月05日 18:06
ちびママさんこんにちは♪
ニラ味噌は簡単で調味料にもなるし、ニラが安いときに作ると便利やなぁと思いました〜♪
Posted by 風花 at 2009年06月05日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。