2009年11月11日

レンジで焼き魚やってみた♪



スーパーで、レンジで魚が焼けるとゆう、おもしろい商品を見つけたので買いました♪

網に魚がくっつくと掃除が手間やから、我が家は魚はもっぱらフライパンで焼くことが多い(^o^;

「チンしてこんがり魚焼きパック」だと、一切れがちょうどいい感じで出来るから、今日のランチは塩鮭のレンジ焼き魚にしました〜♪

レンジで待つこと3分

↓中までしっかり焼けてます♪

レンジで焼き魚やってみた♪


皮もパリッと焼けてるから感心〜

昨日、偶然某テレビ番組でこの商品を試しておられました。

この商品を開発した担当者は、冷凍食品のピザを食べて思いついたそう。

なぜ冷凍食品のピザが焼いたよにできるのか?と考えた担当者は、冷凍ピザの入ったパッケージを見てヒントを得たそうです。

ふつうアルミホイルは電磁波を跳ね返すから、レンジでホイル焼きは不向きですよね〜

「こんがり魚焼きパック」は、外側は紙だけど中はアルミニウムなんです。

アルミニウム内は200度ほどの高温になって、魚が焼けるしくみみたい

外側が紙だとアルミでも大丈夫なんや・・・

不思議〜〓

魚以外も焼けるんかな?と好奇心がうずく風花でした、笑


同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事画像
ホーム忘年会をしました♪
父の好物 まぐろウマイなぁ
簡単生春巻の晩ご飯
洋風スープのランチ
きのこたっぷりランチ
松茸もどき茶わん蒸し〜♪
同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事
 ホーム忘年会をしました♪ (2009-12-27 13:24)
 父の好物 まぐろウマイなぁ (2009-12-07 00:18)
 簡単生春巻の晩ご飯 (2009-11-28 07:49)
 洋風スープのランチ (2009-11-10 13:24)
 きのこたっぷりランチ (2009-10-30 12:30)
 松茸もどき茶わん蒸し〜♪ (2009-10-03 22:53)

この記事へのコメント
な〜るほど(^o^)

でもそれって一回きり??

何回か使えるのかな
Posted by キョン. at 2009年11月11日 14:48
キョン.さんこんにちは♪
残念ながら一回きりやねん〜

4枚パック入り

単身者とか、ちょっと食べたい時向けかなぁ〜
Posted by 風花 at 2009年11月11日 16:53
いろんな物があるんですね〜!

魚以外も試したくなりますね〜(笑)
Posted by 髪切り職人 at 2009年11月11日 23:15
髪切り職人さんこんにちは♪

ウィンナー焼けないか試してみよかなとか思ってます、笑

破裂するかな(^o^;
Posted by 風花 at 2009年11月11日 23:37
きゃーーーーー

これこれ!!!!

興味あってーーーん

ちゃんと焦げ目つくんや~
で、うまく魚はとれたか??

それが問題。。。
Posted by しーchanしーchan at 2009年11月12日 10:52
しーchanこんにちは♪

これって興味そそられますよね〜っ♪           

魚ちゃんと取れましたよ〜(^^)v

ちょっと焼くのに便利かも〜♪
Posted by 風花 at 2009年11月12日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。