2009年11月10日

洋風スープのランチ



今日のランチは、鍋の残り具材で洋風スープにしました〜

おとといの夜は水炊き

残った具材は・・・

舞茸、しいたけ、白菜、水菜、豆腐、餅餃子

洋風スープの粉末を溶かして具材を煮込みました。

鍋料理から洋風スープへ変身(^^)v

パンチを効かせるために、粗挽きブラックペッパーをパラパラ〜        

風味づけに、オリーブオイルを数滴タラ〜リ

隠し味に、粒マスタードを小さじに一杯投入してみました

粒マスタードがなかなかいい仕事してます(^^)v


モチモチの団子生地にくるまれた「餅餃子」初めて食べたけどおいしい〜♪

我が家の冬場の冷蔵庫は、お鍋具材が多くなります〜

お鍋料理は準備が楽やのがいいですよね♪



同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事画像
ホーム忘年会をしました♪
父の好物 まぐろウマイなぁ
簡単生春巻の晩ご飯
レンジで焼き魚やってみた♪
きのこたっぷりランチ
松茸もどき茶わん蒸し〜♪
同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事
 ホーム忘年会をしました♪ (2009-12-27 13:24)
 父の好物 まぐろウマイなぁ (2009-12-07 00:18)
 簡単生春巻の晩ご飯 (2009-11-28 07:49)
 レンジで焼き魚やってみた♪ (2009-11-11 11:42)
 きのこたっぷりランチ (2009-10-30 12:30)
 松茸もどき茶わん蒸し〜♪ (2009-10-03 22:53)

この記事へのコメント
いいですねー

我が家では鍋がのこりません(笑)

でも、残った時は、翌日おうどん入れたりご飯入れたりするぐらいです。
スープにするっていうのもいいですね。

今度やってみようっと
Posted by しーchanしーchan at 2009年11月11日 08:09
しーchanこんにちは♪

鍋の残りでうどん入れたりご飯入れたりすると美味しいですよね〜いくらでも食べれる〜笑♪

水炊きはアレンジできるのがいいですね♪
Posted by 風花 at 2009年11月11日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。