2009年05月29日

リンゴのコンポート・チーズクリームレシピ



昨日はリンゴのコンポートを作りました。

先日、部屋の片付けをしていたら、四年前のレシピスケッチブックが出てきました

テレビや雑誌で見たレシピや自分でアレンジしたレシピ、健康法などなど・・・

その中で、はなまるマーケットで見たレシピも書いていました。

↓「リンゴのコンポートクリームチーズがけ」

リンゴのコンポート・チーズクリームレシピ


リンゴは一日一個は医者いらず〜
加熱するとオリゴ糖がアップとか書いてます。

たまたま先日骨粗鬆症予防にカルシウムが必要て話を母としていたので、クリームチーズとヨーグルトを買ってきて作ってみました。
  
材料をリンゴにかけてレンジでチンするだけだからめっちゃ簡単〜♪     

チーズクリームも、クリームチーズをレンジで30秒チンしてヨーグルトと砂糖と混ぜるだけ。

↓作り方部分を画像アップしてみました。
携帯で見ると見にくいかなぁ(^o^;

リンゴのコンポート・チーズクリームレシピ


体にいいリンゴで簡単にできるデザート。
カルシウムもとれるメニューはいいなぁ。

チーズクリームは、チーズケーキを食べたような味がするから簡単に作れるのはうれしい♪

チーズケーキ好きなんです(*^_^*) 


温かい出来たてもおいしいけど、冷たくひやして食べるとこれからの季節においしいかな〜

私は冷やして食べました

チーズクリームとリンゴがよく合います♪     

スケッチブックには他にも自分でアレンジしたレシピもいくつか書いてました。
リンゴのコンポート・チーズクリームレシピ

リンゴのコンポート・チーズクリームレシピ
        

その後は忙しくなってしまったので、レシピスケッチはこの時だけです。        

旅先では「食べ物の」スケッチはよくします(笑)            

食いしん坊風花でした(笑)


同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事画像
ホーム忘年会をしました♪
父の好物 まぐろウマイなぁ
簡単生春巻の晩ご飯
レンジで焼き魚やってみた♪
洋風スープのランチ
きのこたっぷりランチ
同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事
 ホーム忘年会をしました♪ (2009-12-27 13:24)
 父の好物 まぐろウマイなぁ (2009-12-07 00:18)
 簡単生春巻の晩ご飯 (2009-11-28 07:49)
 レンジで焼き魚やってみた♪ (2009-11-11 11:42)
 洋風スープのランチ (2009-11-10 13:24)
 きのこたっぷりランチ (2009-10-30 12:30)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
こんな可愛いイラスト付きのレシピなら・・・私もレシピどおりに作れるかも!(笑)
いつもレシピを見ながらも、分量とかテケトーに入れてしまうので・・・(^^;)

あ~美味しそう♪
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年05月29日 16:03
リンゴのコンポート、おいしそう~♪
かわいいイラストのレシピ見ながらだったら、楽しく作れそうです!
私も作ってみたくなりました
また、いろんなレシピ載せてください~
Posted by まりこまりこ at 2009年05月29日 16:30
それ美味しいやろね〜
なんか味の想像つくわ〜
僕もチーズケーキ好きやね〜ん(^0^)/
あっあかん、めっちゃチーズケーキ食べたくなってきたやん(^_^;
Posted by 八丈島のキョン at 2009年05月29日 17:48
naさんこんにちは♪ 

私もレシピ通りにならないこと多々あります(笑)

大スプーン2って、だいたいこれくらいやろなぁ〜て入れたり〜(笑)
Posted by 風花 at 2009年05月29日 17:58
まりこさんこんにちは♪

またイラストレシピも載せてみますね♪

作りやすそうて思ってもらえたのうれしいです〜
Posted by 風花 at 2009年05月29日 18:03
キョンさんこんにちは♪

味の想像つくでしょ〜♪

チーズケーキ好きならオススメですよ!

簡単やし奥様に作ってあげて〜(^O^)/♪
Posted by 風花 at 2009年05月29日 18:05
キレイに可愛く書いてありますね!

リンゴもクリームチーズも好きなので早速、作ってみます♪

器の絵に描かれてる「へのへのもへじ」に笑ろた(笑
Posted by あゆっこあゆっこ at 2009年05月29日 18:06
あゆっこさんこんにちは♪
リンゴもクリームチーズも好きですか!
簡単なのでうれしいですよ〜♪

「へのへのもへじ」の器に一目惚れして買いました(笑)
Posted by 風花 at 2009年05月29日 19:34
すごい~可愛いレシピ!
いいな~自分でそんなレシピ書けたら楽しそう!
どうしよどうしよ~私も書きたくなってきた~
でも、お料理へたなの↓
Posted by memememe at 2009年05月29日 20:06
memeさんこんにちは♪

書いてても作ってないレシピもあります(笑)

memeさん〜野菜の生育絵日記も楽しいかも〜♪ 
Posted by 風花 at 2009年05月29日 21:23
レシピがかわいい~

りんごは苦手なので、このレシピはだめかも。

でも、とてもきれいに仕上がっていますわ。
Posted by しーchanしーchan at 2009年05月30日 08:20
しーchanこんにちは♪

しーchanはりんご苦手でしたね(^o^;

>でも、とてもきれいに仕上がっていますわ。   
ありがとうございます♪
Posted by 風花 at 2009年05月30日 11:56
イラストすごいかわいい!!
風花さんの新たな特技発見ですヾ(=^▽^=)ノ
こんなかわいいレシピ集ほしいなぁ。
Posted by mi*mi* at 2009年06月01日 23:23
mi*さんこんにちは♪

イラストかわいいって言ってもらえてうれしい♪
ありがとう〜(^O^)/

イラストレシピは以前三ヶ月ほどの間に書いてた分なんだけど、また書いていこかなと思いました〜(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年06月02日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。