2009年05月14日

蚊にはこれ!



蚊がうるさくなってきました(>_<)

我が家の夏の必需品出動〜!

スイッチ押すと微弱電流が網に流れ蚊が触れると撃退できます。

商品名は「パチパチ君」

かれこれ六年ほど前の夏祭りでもらったんだけど、最初は変なの〜て思ってほったらかしでした(笑)

ところが使ってみると一発撃退!

テニスのようにラケット振れば高いとこに逃げた蚊もバッチリ〜(^^)v

蚊取線香などの薬品が苦手なので助かっています♪            



同じカテゴリー(日常茶飯事)の記事画像
2010年スタート!
お正月準備
クリスマスなご飯
忘年会シーズン
我が家のクリスマスツリー
ヴォーリズ建築写真家・松居直和写真展
同じカテゴリー(日常茶飯事)の記事
 2010年スタート! (2010-01-01 00:57)
 お正月準備 (2009-12-31 11:47)
 クリスマスなご飯 (2009-12-25 00:20)
 忘年会シーズン (2009-12-11 14:38)
 我が家のクリスマスツリー (2009-12-07 08:34)
 ヴォーリズ建築写真家・松居直和写真展 (2009-12-01 20:34)

この記事へのコメント
風花さんこんにちは。

パチパチ君っていうんですね(笑
気になっていた商品だったのですが、
まわりに使っている人がいなくって、
本当に撃退できるのかな?
危なくないのかな?と思っていましたが…
良いみたいですね!
ワタシも欲しくなってきました。
ホームセンター行ってみますー。
Posted by のんのん at 2009年05月14日 13:00
風花さん☆はじめまして
八日市ロイヤルホテルフロント大林です。

毎年夏、蚊には困っています。
フロントの足元に潜んで容赦なく何ヶ所も刺されます・・・
一度見逃すともうやられっぱなしで・・・・(>J<);

「パチパチ君」これは、いいですね♪
写真を見てテンションが上がりました↑↑♪
機会があれば探してみたいと思います。
Posted by 八日市ロイヤルホテル八日市ロイヤルホテル at 2009年05月14日 13:46
URLを入力するの忘れました。
連続でコメントすいません。
またロイヤルホテルのBlogにも遊びに来てください。

フロント 大林
Posted by 八日市ロイヤルホテル八日市ロイヤルホテル at 2009年05月14日 13:48
のんさんこんにちは〜
コメントありがとうございます♪

私も最初みたときは使うのちょっと躊躇してました(^o^;

微弱電流だけど直接手で触らないでください

とは書いてあるのですが、    
スイッチがあるので、手を離せばオフになるから安全だとは思います〜

ハエも撃退できるから便利ですよ♪
Posted by 風花 at 2009年05月14日 16:29
八日市ロイヤルホテル大林さんこんにちは〜
コメントありがとうございます♪

笑顔でお客さまと接する必要あるフロントで、蚊の攻撃はつらいですね(^o^;
      
パチパチ君みつけたら試してみてください〜

私は昨日しつこいハエも撃退しました(^^)v
Posted by 風花 at 2009年05月14日 16:32
おもしろそ~
今度おじゃましたときにやらせてくださいね!
高校生のときバドミントン部だったので血が騒ぎます。(笑)
Posted by モコちゃんモコちゃん at 2009年05月14日 19:42
なんかでもデンジャラスやな〜(^_^;
気にはなってたけど勇気いりそう!!
Posted by 八丈島のキョン at 2009年05月14日 22:24
モコちゃんこんにちは♪

高校生のときバドミントン部だったんや〜

蚊いっぱい撃退できそ〜(笑)
Posted by 風花 at 2009年05月14日 22:43
キョンさんこんにちは♪

薬品使わず体にいいなぁと思ってから使うよになりました〜 

いまは薬品の殺虫剤が入ってない昔ながらのタイプの蚊取線香も出てるので夏本番(蚊本番?)はそちらを使ってます(^^)v 

いまは蚊もまだ少ないからパチパチ君が活躍してます〜
Posted by 風花 at 2009年05月14日 22:51
おもしろそう!
ホームセンターに有るんですか?
探そ~~~っと^^v
Posted by ちびママちびママ at 2009年05月15日 00:03
これ、見たことあるんですが、本当に効果があるかどうかわからなかったので、買わずにいたんです。

そっかー、効果てきめんなのかぁ

買おうかなぁ
Posted by しーchanしーchan at 2009年05月15日 08:19
ちびママさんこんにちは♪
私は夏祭りでもらったのでどこで購入されたかわからないんです〜(^o^;

ホームセンターなどにあるかもしれないので探してみてくださいね♪
Posted by 風花 at 2009年05月15日 09:36
しーchanこんにちは♪

私も夏祭りでもらったときは、ちゃっちい変なやつ〜て思い、一年はほったらかしでした(笑)

でも試しに使ってみたら、パチパチ効果あるからそれからは必需品です♪ 

手でパチンて蚊をたたくと手が汚れるし、これは助かります(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年05月15日 09:40
まあ こんなのあるん??
おもしろそう・・
どこで買ったの??
Posted by なちまなちま at 2009年05月15日 21:01
なちまさんこんにちは♪

便利ですよ〜♪

私はもらったのでどこで売ってるかはっきりとはわからないんです〜(^o^;

ホームセンターにあるかなぁ?
Posted by 風花 at 2009年05月15日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。