2009年12月25日

クリスマスなご飯



今夜はクリスマスご飯

といっても買ってきたのを並べただけ〜(笑)

しかもチキンをトースターで焼き直したら焦げたぁ!

発泡性の日本酒「すず音」が好きで、去年も今年も「すず音」で乾杯〜

↓ケーキも美味しかった!

クリスマスなご飯


去年も今年も、クリスマスは母と二人だけで過ごしています(^^)♪

父が亡くなり母が一人になった3年前

去年、母娘二人だけで過ごしたクリスマス

いつまでもこうやって母とクリスマスできたらいいなぁて思いました

親とまた一緒に暮らすよになって三年

いつかはまた形は変わるときがくるでしょう

いまは母と二人で過ごすクリスマスは楽しみの時間です(^-^)

去年も今年も、母にサンタ帽かぶせてクリスマスしました(笑)


メリークリスマス!


同じカテゴリー(日常茶飯事)の記事画像
2010年スタート!
お正月準備
忘年会シーズン
我が家のクリスマスツリー
ヴォーリズ建築写真家・松居直和写真展
・・・ちょっと怖いカモ
同じカテゴリー(日常茶飯事)の記事
 2010年スタート! (2010-01-01 00:57)
 お正月準備 (2009-12-31 11:47)
 忘年会シーズン (2009-12-11 14:38)
 我が家のクリスマスツリー (2009-12-07 08:34)
 ヴォーリズ建築写真家・松居直和写真展 (2009-12-01 20:34)
 ・・・ちょっと怖いカモ (2009-10-07 13:39)

Posted by 風花 at 00:20│Comments(6)日常茶飯事
この記事へのコメント
実家では、このチキンが毎年食卓に上りましたが、旦那がチキンが基本的には苦手なので、クリスマスには食べないのよね。
今夜はおひとりさまなので、チキンをマリネしてあります。
焼いて食べるんだ~

お母様とのクリスマスって素敵ですね。
形が変わることもあるでしょうけれど、やはり女の子はお母さんが一番かもしれないですね。

素敵なクリスマスを。
Posted by しーchanしーchan at 2009年12月25日 08:50
メリークリスマス(^0^)/

ええ親子関係やね(^o^)
続けたいね
もし結婚してもクリスマスイヴはお母さんとすごそか(^o^)
Posted by キョン. at 2009年12月25日 18:11
メリークリスマス!

すず音、おいしいですよね〜
Posted by 髪切り職人 at 2009年12月25日 20:44
しーchanこんにちは〜♪

旦那様チキン苦手なんですね

今夜は思う存分チキンマリネ食べてくださいね(^^)v

しーchanも素敵なクリスマスを♪
Posted by 風花 at 2009年12月25日 23:26
キョン.さんこんにちは〜♪

昔は反抗期なんかで迷惑かけたりいろいろあったから(^o^;

よけい母とのこの二年は心にも暖かい(^^)♪

キョンさんもよいクリスマスを♪
Posted by 風花 at 2009年12月25日 23:28
髪切り職人さんこんにちは〜♪

着物ですず音もいいなぁ♪
もう一本は正月に着物で飲もうかな(^^)v♪    
Posted by 風花 at 2009年12月25日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。