2009年05月05日

シュウマイ炒飯はオイシイ〜



我が家の手抜きご飯の定番は炒飯!

お土産でもらった残りを冷凍しておいた横浜名物崎陽軒の焼売を使って今夜は炒飯を作りました〜

シュウマイ以外は卵、冷凍しておいたニラ。

かくし味にぴり辛ラッキョのみじん切り。

今回思い付きでラッキョを炒飯に入れてみたけれど以外とおいしい〜

母も「ラッキョ入りておいしいやん」と言ってくれてました。

ラッキョが大好きで、ほぼ毎日5個くらい食べてます〜

以前、多賀の里で蕎麦打ち体験したときお昼にいただいたメニューにラッキョのみじん切りがトッピングされたサラダがありました。
それがおいしかったので、ラッキョアレンジおもしろいなぁと思い炒飯に入れてみました。

シュウマイはちょっと重い感じの味だけど、時々くるラッキョのコリッとした食感と甘い酸味で変化あっていいかも

思い付きで簡単にできる炒飯メニュー好きです♪

ただ単にズボラなだけですが、作ってるときはどんな味になるか楽しみで(笑) 

焼売をミンチ変わりに細かく砕いて炒めてみたのですが、焼売で炒飯にするといい味でます♪ 

マイお手軽ズボラレシピに追加決定〜(笑)


同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事画像
ホーム忘年会をしました♪
父の好物 まぐろウマイなぁ
簡単生春巻の晩ご飯
レンジで焼き魚やってみた♪
洋風スープのランチ
きのこたっぷりランチ
同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事
 ホーム忘年会をしました♪ (2009-12-27 13:24)
 父の好物 まぐろウマイなぁ (2009-12-07 00:18)
 簡単生春巻の晩ご飯 (2009-11-28 07:49)
 レンジで焼き魚やってみた♪ (2009-11-11 11:42)
 洋風スープのランチ (2009-11-10 13:24)
 きのこたっぷりランチ (2009-10-30 12:30)

この記事へのコメント
チャーハンにらっきょは入れたことないな~
今度やってみます!
ちびママは、タルタルソースにらっきょの
みじん切りをいれますよ!
ピクルスの代わりで、なかなか合いますよ♪
Posted by ちびママちびママ at 2009年05月06日 00:06
まる〜く盛り付けてあるのってプロやん(^0^)/
ラッキョは毎日食べてたら血液サラサラ効果抜群やけど一日でも食べるのを忘れたら振りだしに戻るねんてね(^_^;
焼き飯に合うのかな〜??
Posted by 八丈島のキョン at 2009年05月06日 00:26
おいしそうやぁ~

チャーハンにらっきょはとってもいいですね。

らっきょは、タルタルソース作る時に入れるよ。
これもおススメ。

のんさんところはオムライス、風花さんとこはチャーハン

食べたい
Posted by しーchanしーchan at 2009年05月06日 09:33
チャーハンにラッキョが合うんですか?
シュウマイも・・・?
でも、とってもおいしそう!
今度やってみます~
Posted by まりこまりこ at 2009年05月06日 10:24
前に載ってた高菜納豆チャーハンもおいしそうだったけど・・・
これもよだれが出てきます!らっきょが食欲そそりますね^^

私も、手抜きのとき(毎回手抜きやけど^^;)冷蔵庫の残り物掃除するためにも、チャーハンになんでもぶちこんで作ることは多々ありますが・・・
でも、結構そういうのが美味しかったりするんですよね~アハ(笑)
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年05月06日 21:30
☆ちびママさんこんにちは♪

タルタルラッキョは以前聞いておいしそうやなぁと思っていたんですが、我が家にはマヨネーズがおいてなくて(^o^;

プチマヨ買って作ってみよかなぁ♪ 


☆キョンさんこんにちは♪
ラッキョは血液サラサラですか!
我が家には必要や〜!
これから毎日食べます!

ラッキョ炒飯以外と合いますよ〜(^^)v 


☆しーchanこんにちは♪
炒飯にラッキョ、以外と合いますよね(*^_^*)

我が家は脱マヨラーになって五年なので家にマヨネーズがないんです(^o^;

でもタルタルラッキョ食べてみたいからプチマヨ買って作ってみます〜(^^)v


☆まりこさんこんにちは♪
炒飯にラッキョもシュウマイもどちらもイケますよ(^^)v

ぜひ手抜きしたいときにどうぞ〜(笑)     


☆naさんこんにちは♪
手抜き炒飯は楽ですよね〜(笑)

意外なおいしさに出会えたりして楽しいですよね〜(^^)v
Posted by 風花 at 2009年05月06日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。