2009年04月14日

咲き始めた庭の花



けさ庭を見たら、姫りんごの花が咲いてました。
今年も実をつけたらいいなぁ〜
去年は姫りんごの果実酒を作りました♪
【姫りんご・鉢植え】

ここ数日のお天気で、庭の花もいくつか咲き始めました。

今日はあいにくの雨だけど、咲き始めたかわいい庭の花をパチり☆

咲き始めた庭の花


【桃の花・庭植】
去年は一個だけ実をつけてくれました。
小さいけど、いっちょまえに桃の形してたのがかわいかった〜


咲き始めた庭の花


【八重桜・鉢植え】
(5年前に「これからまだまだたくさん咲いてね!」と母の還暦祝いに贈りました)

庭を見渡したら新たに咲き始めた花が二つ。

咲き始めた庭の花


咲き始めた庭の花


名前わかりません(^o^;
【庭自然生え】
  
さくらんぼはもう花が終わり、りんごとブルーベリーはまだ蕾。       【それぞれ鉢植え】
これからの季節はいろんな花が楽しめますね 

実をつける果実樹は楽しいですね〜♪ 

ゆずが欲しい〜


同じカテゴリー(趣味あれこれ)の記事画像
八日市・太子ホールライブ♪
おつかれさん会
エンヤ・ベストアルバム♪
GOMAちゃんライブ情報♪
GOMAさんCD 発売記念ライブ
THIS IS IT
同じカテゴリー(趣味あれこれ)の記事
 八日市・太子ホールライブ♪ (2009-12-30 17:14)
 おつかれさん会 (2009-12-22 00:16)
 エンヤ・ベストアルバム♪ (2009-12-17 00:22)
 GOMAちゃんライブ情報♪ (2009-11-17 02:18)
 GOMAさんCD 発売記念ライブ (2009-11-14 18:05)
 THIS IS IT (2009-11-13 00:38)

この記事へのコメント
うわ~♪よい香りが漂ってきそうです・・・。
果実樹は花も実も楽しめていいですね~。

でも、これだけちゃんとお世話できる自信が全くない私です!
お母様に贈られた八重桜、とっても素敵~♪
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年04月14日 12:11
naさんこんにちは♪
我が家はけっこうほったらかし自然栽培です、笑

よってダメにしてしまった果実樹もあったりします〜(^o^; 

でもまた懲りずに育てたり、笑
            ゆるゆる栽培一家です〜
Posted by 風花 at 2009年04月14日 12:23
風花さん、コンチハ。

ツルニチニチソウではないですか??。

我が家のブルーベリーも芽吹き中です。今年は‘シーベリー’とやらを植えつけ予定・・・、詳しくはわからないですが・・・。
Posted by 花ハウス花ハウス at 2009年04月14日 13:20
姫りんごってこんなきれいなお花が咲くんですねえ
実しか見たことなかったです(笑)
姫りんごの果実酒ええですねえ
一時 果実酒にこって かりんとかりんごとかアメリカンチェリーとか
つけてました
Posted by なちまなちま at 2009年04月14日 15:14
花ハウスさんこんにちは〜コメントありがとうございます♪

ツルニチニチソウですか〜
葉が蔓のようだったので紫のほうでしょうか 

ありがとうございました♪
Posted by 風花 at 2009年04月14日 16:43
なちまさんこんにちは♪
果実は知っていても花は知らないのってありますよね〜
なちまさん果実酒にこってたんですか!
アメリカンチェリーの果実酒おいしそ〜(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年04月14日 16:45
いろんな果実樹を植えられているんですね
花も実も楽しめていいですね
私もゆず、欲しいです~
Posted by まりこまりこ at 2009年04月14日 17:21
家でいろいろできるって楽しいですね!
柚子は欲しいねV(^0^)
前にレモンを植えたことはあるけど、イマイチな割に蝶々の幼虫が来て大変でしたわ(^_^;
Posted by 八丈島のキョン at 2009年04月14日 17:55
まりこさんこんにちは♪
食べること大好きのワタクシ、笑
果実樹は楽しめます(*^_^*)

柚子ほしいですよね〜!
柚子茶、柚子風呂楽しめるしね(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年04月14日 19:19
キョンさんこんにちは♪
なるべく手間がかからず家でできるものが今は好きです、笑
柚子は欲しいですよね!

カンキツ類は蝶々の幼虫好きなんかな?
うちに日向夏てゆうカンキツ類植えてあるけどいつも葉が食べられててボロんちょ(^o^;
Posted by 風花 at 2009年04月14日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。