2009年04月03日

草津近鉄バイキングレストラン「風の葡萄」



草津駅前近鉄の五階にあるバイキングレストラン「風の葡萄」にいきました。

ここは、「おいしくて安全なものづくり」をされている三重県の農場もくもくファームさんの直営店。
関西では草津近鉄だけだそうです!
農場直営だから、新鮮で安全な料理がいただけるようです。

先日テレビ番組でも、自社製品でレストランをすることでコスト削減や商品の安全性が管理できるなどを特集されていました。

店構えは木をふんだんに使ったあったかい雰囲気。

草津近鉄バイキングレストラン「風の葡萄」


生パスタ二種類がおいしかった〜
写メ撮ってたら、友達がパスタを持ち上げてくれました、笑

草津近鉄バイキングレストラン「風の葡萄」

風の葡萄さんのメニューは、自社もくもくファームで作られてる手作りハムやウィンナーがいろいろ。
夜だけ食べれる自家製ハムのケーゼがめちゃおいしかった!(チーズ入りの焼いたハム)

尾鷲で取れた魚の干物や南蛮漬け。
自社農場で栽培された有機野菜のさまざまな料理。
各種サラダから煮物まで〜
ご飯は、オムライス、五穀米、豆穀米、鯛めし。

スープはみそ汁にクリームシチュー、とろとろ豚のシチュー(ほんまにとろとろでした!)

酒粕の野菜煮物もおいしかった〜

パンも自家製小麦と自家製酵母の全粒粉のパンが四種類。

手作り果実酢があったり・・・ 
温泉卵に野菜の天麩羅、カリカリお焦げごはんなどなど・・・
有機野菜の野菜スティックとトマトがあり、トマトの味が濃くてめちゃおいしかった〜

草津近鉄バイキングレストラン「風の葡萄」


お店に並んでた料理の種類はたくさんありすぎて覚えきれないので、思い出せるのだけ書きました〜

地ビールもあり人気ナンバーワンの「春うらら」525円を飲みました♪

草津近鉄バイキングレストラン「風の葡萄」


地ビール独特のフルーティな味。
久々の地ビールおいしかった〜(*^_^*) 

デザートは、
クッキー、バターケーキ、シュークリーム、ミカンゼリー、みるくプリン、白玉ぜんざい・・・

シュークリームとか白玉ぜんざい食べたかったけど無理〜
別腹で入ったのはかろうじてミカンゼリーひとくちだけ。

制覇しきれてません!
 

別腹四つくらいほしい、笑

帰りは草津駅のコンビニで黒烏龍茶買いました、笑  

でも、安全な食材のバイキングていいですよね!

【農場レストラン・もくもく風の葡萄】

草津駅東口前近鉄百貨店5階           
077-561-4709

ランチ
大人 1650円
小学生 900円
幼児三歳〜 400円
65歳以上〜 1450円 

ディナー
大人 2300円
小学生 1200円
幼児三歳〜 500円 
65歳以上 2100円



同じカテゴリー(B級グルメ・地域グルメ)の記事画像
京都貴船紅葉紀行 その弐(たべもの編)
岩手三谷牧場の金のチーズ
マラソンと温泉とマロンパフェ♪
角煮パンランチ♪
まい泉のヒレ玉ポケットサンド♪
ガスパールザンザンの大人のお子様ランチ♪
同じカテゴリー(B級グルメ・地域グルメ)の記事
 京都貴船紅葉紀行 その弐(たべもの編) (2009-11-27 00:57)
 岩手三谷牧場の金のチーズ (2009-11-19 17:25)
 マラソンと温泉とマロンパフェ♪ (2009-11-08 17:40)
 角煮パンランチ♪ (2009-11-05 12:58)
 まい泉のヒレ玉ポケットサンド♪ (2009-11-01 10:16)
 ガスパールザンザンの大人のお子様ランチ♪ (2009-10-26 16:40)

この記事へのコメント
2300円やったらお安いよねえ
私も一度行ってみたいって思ってるんよ
予約しないとあかんのかな??
Posted by なちまなちま at 2009年04月03日 13:56
豪華やね〜
ダイエット終わったらGO!ついつい食べな損根性爆発してしまうからね(^_^;
危険危険
Posted by 八丈島のキョン at 2009年04月03日 15:34
私はランチですが、行ったことあります
自家製で体によさそうなので
私もいっぱい食べてしまいました
おいしいですよね
Posted by まりこまりこ at 2009年04月03日 15:36
☆なちまさんこんにちは〜♪           私がいったときは予約しておきました〜
お客さん多かったので予約入れておくと安心ですね(^O^)/
Posted by 風花 at 2009年04月03日 17:17
キョンさんこんにちは♪

ダイエット後にバイキングいくのはストレス解消なるやろなぁ〜 
リバウンドだけは注意注意(^o^;
Posted by 風花 at 2009年04月03日 17:21
まりこさんこんにちは♪
自家製で体によさそうなバイキングだからいいですよね〜♪
それにおいしかったですよね(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年04月03日 17:23
わーわー
<春うらら>って地ビールがあるんですね♪
飲みたい!
バイキングより先にそっちに食いついてしまいました。
バイキングも気になってたので、ますます行きたくなりました。
生パスタ食べたーい
Posted by mi*mi* at 2009年04月03日 18:32
mi*さんこんにちは♪

私もこのビールみたとき即mi*さんの「はるうらら」を思いました〜♪

ビールの写真も記念に撮りました(*^_^*)      
ベーグルと「はるうらら」ビール合うと思います〜♪
Posted by 風花 at 2009年04月03日 18:47
どれも美味しそう~
バイキングやなんて。。。あかんわ~
きっと あれもこれも もっともっと!
って 食べてしまうんやろうなあ~
Posted by ねえさんねえさん at 2009年04月03日 19:37
私も何回か行った事があります。
美味しいですよね!
最近、量より質になってきました(汗)からだは正直です(泣)
Posted by 髪切り職人 at 2009年04月03日 21:03
バイキングは最近無理ですわ。

もと取れないとおもっているので行かないなぁ~

でも、モクモクのハム&ソーセージは魅力かも。。。

バイキングは、最近京都駅のグランビアのバイキングデザート「スフレチーズ」がお気に入り。
これを食べるためだけにバイキング料金を払うわたし。
でも、それでもいいんです。満足です。。。

ぜひ一度!!
Posted by しーchanしーchan at 2009年04月03日 22:22
一度入りたいんですが
なかなかタイミングが合わなくて…
どれもおいしそ~
Posted by ちびママちびママ at 2009年04月04日 00:11
ねえさんさんこんにちは♪
バイキングは見てるだけでも楽しいですよね〜(*^_^*)
私もあれもこれも食べたくなるけど昔ほどは食べられなくなりましたぁ〜(^o^;
Posted by 風花 at 2009年04月04日 10:38
髪切り職人さんこんにちは♪
私は今回初めていきましたが美味しいですね♪
量より質になってきたってゆうの、わかります〜

風の葡萄さんは良いですね!
Posted by 風花 at 2009年04月04日 10:41
しーchanこんにちは♪
わかります〜私も、もと取れないとおもっているのであまり行かなかったんです〜
でも、最近またはまりそうです、笑
見てるだけでも楽しいし、いろいろ食べれなくても楽しみたいと思って(*^_^*)
チーズスフレもメモしました(^O^)/♪
Posted by 風花 at 2009年04月04日 10:44
ちびママさんこんにちは♪
また機会あればいってみてくださいね♪ 
滋賀咲くバイキングツアーしましょうか、笑
Posted by 風花 at 2009年04月04日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。