2009年03月27日

彦根ビューホテル(旧彦根プリンス)バイキング



今日は、今月退職する元職場同期の送別会がありました。
退職する友達の希望で、彦根市の琵琶湖沿いにある「彦根ビューホテル」のランチバイキングに行ってきました♪

彦根ビューホテルは今月から名前が変わりました。
旧彦根プリンスホテルがなくなり新しく彦根ビューホテルに生まれ変わりました。
新しく変わったホテルのランチバイキングが安い!との噂。

ランチバイキングのお値段は980円!

施設は旧彦根プリンスホテルのまま。
ホテル一階和宴会場にてバイキングはされていました。

座敷にテーブルが並べられ和洋折衷の雰囲気。
窓からは琵琶湖がみえます。

彦根ビューホテル(旧彦根プリンス)バイキング


春休みに入った親子連れもたくさんおられ会場は満席で賑わっていました〜
(写真は隣が帰られたあと撮りました)

メニューはう〜ん・・・ ホテル特選バイキング!と名打ってるわりにはちょっと物足りないカモ・・・?

肉類がシュウマイくらいで、魚は白身フライだけかな?

焼そば、パスタ、焼き飯が一種類づつ。
わんこ蕎麦、カレー、中華スープ。
パンはクルミパンが一種類。バターは無し。

あとは和、洋のお惣菜が8種類くらいかな?

彦根ビューホテル(旧彦根プリンス)バイキング


デザートは・・・アンニン豆腐、プリン、コーヒーゼリー、一口大の薄いプチロールケーキが四種類。
コーヒー、紅茶。

彦根ビューホテル(旧彦根プリンス)バイキング


看板で見たイメージ写真にワクワクしたから、イメージとは違いちょっと物足りなく感じました(^o^;

看板は夜のバイキングメニューでしょうか?
夜のバイキングは1880円です。

ボーイさんは「夜のメニューもそう大差はないですよ〜」と笑顔で自信満々に言われてました。

・・・夜のメニューもそう大差ない?(^o^;

いろんなホテルメイドのバイキング行きましたが、ホテルメイドのバイキングもピンキリですよね。

でも、旧彦根プリンスホテルの施設で、なにより980円(←強調、笑)
でバイキングが食べれるのはお得かもしれません!

看板ポスターの写真を見て大〜〜きな期待をして行かなければ楽しめるかも〜(^o^;

夜のバイキング行った方にどんなんやったか聞いてみたい〜

ちなみに、彦根ビューホテルは365日同一料金の宿泊形態です。

一泊二食付き7800円

晩ご飯は和宴会場のバイキングです(一般客と同じメニューですね)

365日同一料金で二食付きで7800円は安いと思います〜

施設は旧プリンスホテルのままだから、二月まで旧プリンスホテルの料金で泊まった方は複雑な心境かしら?(^o^;

今日はバイキングがブッキングしてしまい、夜もバイキング〜!
昼は控えめに早々にいったん帰宅しました(^o^;

彦根ビューホテルへは彦根駅からも送迎バスが出ています。
興味あるかたはホテルに時間を聞いてみてくださいね(^O^)/

【彦根ビューホテル】
彦根市松原町網代口1435-91

0749-26-1111


あと、14:30〜17:00の間には、10階スカイレストランビスタ にて
「スイーツ&パスタバイキング」
もされてます。

こちらも980円です〜


同じカテゴリー(B級グルメ・地域グルメ)の記事画像
京都貴船紅葉紀行 その弐(たべもの編)
岩手三谷牧場の金のチーズ
マラソンと温泉とマロンパフェ♪
角煮パンランチ♪
まい泉のヒレ玉ポケットサンド♪
ガスパールザンザンの大人のお子様ランチ♪
同じカテゴリー(B級グルメ・地域グルメ)の記事
 京都貴船紅葉紀行 その弐(たべもの編) (2009-11-27 00:57)
 岩手三谷牧場の金のチーズ (2009-11-19 17:25)
 マラソンと温泉とマロンパフェ♪ (2009-11-08 17:40)
 角煮パンランチ♪ (2009-11-05 12:58)
 まい泉のヒレ玉ポケットサンド♪ (2009-11-01 10:16)
 ガスパールザンザンの大人のお子様ランチ♪ (2009-10-26 16:40)

この記事へのコメント
980円は安いよねえ
そうそう イオンモール草津の大地の食卓のディナーバイキング
ドリンクは別で1500円くらいでした
和洋中40種類くらいあったわ
こっちにきはったら 一緒にいきませんか??
Posted by なちまなちま at 2009年03月28日 12:32
なちまさん安いでしょ〜

イオンモール草津まだいったことないし行きたいわぁ〜♪          
北の大地バイキング行きたい!!
ぜひ一緒にタッパ持参で行きましょう〜!(夢やなぁ〜笑)
Posted by 風花 at 2009年03月28日 21:28
以前彦根ビューホテルで昼食バイキングをいただきました。最高の昼食でした。今度親孝行でまたそちらで昼食をとりたいと思っている能登の住民です。予約は出きるのでしょうか?親は大分年なので予約してもらえると助かります。予定は6人です。メールで予約したいのですが、どんなもんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
Posted by 堂口 且枝 at 2009年05月27日 23:00
堂口 且枝様こんにちは♪
能登から彦根に来られるのですか〜
いいですね〜♪

以前私が平日に昼食バイキングに行ったときに予約席とゆう札があるのを見ました。

私はパソコン使えないので、メール予約が可能なのかはよくわかりません。
すみませんm(__)m

一度ホームページを見てみられるといいかもしれませんね(*^_^*)

よい旅になるといいですね!
Posted by 風花 at 2009年05月28日 10:58
辛い ほんまに辛い 
ポスター画像につられて980円につられて
イヤー たいがいの食事でした

何が一番まずいか 全部アウトなので難しい
2度と来ない ところナンバー1
少々奮発しても 出すもんは出したほうがいいですな
Posted by 風の又三郎 at 2009年08月18日 13:36
風の又三郎さんコメントありがとうございます!

ポスターに期待していくとほんとがっかりしますよね〜

美味しいものに食べ慣れるとビューのバイキングは辛いですね(^o^;

量を食べたい方には安くていいかもしれませんね
Posted by 風花 at 2009年08月18日 19:09
先日は大人気ない書き込み申し訳ありません
落胆が大きく 発散しないと落ち着かなかったので・・・
よく考えたら3桁価格のバイキングですしね
書き込んだのは ホテル内のPCからで
食べてからすぐ書き込んだ次第です

棚田いいですね
なにやら ホッとしました
高島には住んでもいいなあと思うくらい フィーリングの合うところなので
一度 見に行きたいと思います
Posted by 風の又三郎 at 2009年08月25日 23:53
風の又三郎さんこんにちは!

ご丁寧なコメントありがとうございます〜

ビューのバイキングかなりショックだったのですね(^o^;

その気持ちは理解できます(^o^;

食べ盛りの子供さんがいるファミリーさんにとっては安くてたくさん食べれるバイキングはいいかもしれませんね〜(^-^)

高島の景色は和みますよね!

滋賀は琵琶湖に山に、たくさん素敵な景色があっていいとこですね(^-^)
Posted by 風花 at 2009年08月27日 01:32
私も、がっかりでした。写真とは大違い…。おまけに、デザートのフルーツポンチがなくなり、それを補充する際、大きな缶を抱えて、それを客の目の前で、ドバドバと容器にうつしていました。そんなこと裏ですることでしょう? びっくりでした。
夜もまた最悪だったと聞きました。なくなるとなかなか次が補充されず、食べる物がないと友人が言っていました。
Posted by あん at 2009年09月06日 16:56
あんさんこんにちは♪
コメントありがとうございます!

ほんと写真とは大違いですよね(^o^;

最近友達に見せてもらったビューホテルのチラシの写真は、前とは変わったような気がしますが中身を充実させてほしいですね(^o^;

フルーツポンチの対応はびっくりですね!


先日某飲食店では、ウェートレスがテーブル拭いた台布巾で使用後の箸置きを拭いてまた並べてました
目が点になりました(^o^;

そのお店はその日閉店したのですが、わかるような気がしました・・・    

ビューは夜のバイキング不評なんですね(^o^;  

教えていただきありがとうございました(^^)v
Posted by 風花 at 2009年09月07日 23:49
ランチバイキング、ひどいものでした。例え、980円と言えどもひどいものです。食べるものありません。しっかり、勉強してください。
Posted by 通りすがりの釣り人 at 2009年12月08日 21:40
通りすがりの釣り人さんこんにちは〜♪

コメントありがとうございます(^^)

食べるものなかったのは残念でしたね(>_<)

ビューさんにアンケート設置してほしいですよねぇ
Posted by 風花 at 2009年12月09日 01:14
明けましておめでとうございます。多賀大社の初詣帰りに、チラシで見たビューホテルに行って来ました。今までのプリンスホテルのバイキングには行ったことがあったので(お値段は1500円くらいだったかな)、980円ってどんなもの?と思ってわくわくして行ってみました。正直期待はずれ、しかも元日は失敗。お客自体は少なかったのですが、気を利かせてかおせちがあったのです。黒豆、田作り、たたきごぼう・・・嫌いじゃないけど。えびやくりきんとんでもあったらちょっとよかったんだけど、それはなし。子どもは結局、やきそば、カレー、ラーメン、うどん、炭水化物でおなかを満たしてました。肉はミートボール、魚は白身のフライくらい、ああっ。スイーツ好きの私としては、フルーツはパイナップル、プリン、杏仁豆腐だけなんて、すごく悲しかった。今度は、前払い料金の前に、料理を見てみよう。スカイレストランの方はどうなんでしょうね。
Posted by まゆ at 2010年01月02日 10:00
まゆさんおひさしぶりです!

ここはチラシにつられていくとほんまガッカリするよね(私もその口、笑)
Posted by 風花 at 2010年01月06日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。