2009年03月09日

高菜納豆チャーハンできました〜


納豆入りのチャーハンを晩ご飯に作りました〜
個人的に好きなチャーハンです(*^_^*) 

私は納豆が好きなんです!
納豆オムレツ、納豆パスタ、納豆カレー、納豆味噌汁・・・

今回は卵、みじん切りシイタケ、ニンニク、生姜、ネギ、高菜の漬物、納豆でチャーハンを作りました。

冷蔵庫のお片付けメニューでもありました、笑!

胡麻油で炒めるのですが、味付けは納豆のタレと高菜の漬物の味のみ。

卵は先に炒めてとっておいて、胡麻油でニンニク、生姜、ネギ、みじん切りシイタケを炒めてご飯をポン

よくほぐしたら炒めておいた卵と高菜の漬物とタレをポン

最後に納豆をポン

納豆入れたら手早く炒めます。
あんまりすると納豆は焦げ付きやすい(>_<)

納豆チャーハンは納豆独特の薫りがしますが、納豆好きにはいいかもしれません。
私は納豆大好きなので納豆チャーハンわりと作ります♪

納豆好きで変わり種チャーハンを食べてみたい方はお試しくださいませ(*^_^*)
高菜の漬物がなかなか納豆といい感じです


同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事画像
ホーム忘年会をしました♪
父の好物 まぐろウマイなぁ
簡単生春巻の晩ご飯
レンジで焼き魚やってみた♪
洋風スープのランチ
きのこたっぷりランチ
同じカテゴリー(くっきんぐ風花)の記事
 ホーム忘年会をしました♪ (2009-12-27 13:24)
 父の好物 まぐろウマイなぁ (2009-12-07 00:18)
 簡単生春巻の晩ご飯 (2009-11-28 07:49)
 レンジで焼き魚やってみた♪ (2009-11-11 11:42)
 洋風スープのランチ (2009-11-10 13:24)
 きのこたっぷりランチ (2009-10-30 12:30)

この記事へのコメント
納豆チャーハンって長いこと造ってない気がします。

おいしいよねぇ~

卵を先にいためると卵の存在感が出るけれど、ご飯に卵を混ぜてから焼くとパラパラの焼き飯が出来上がりますよ。

またおためしくださいね。
Posted by しーchanしーchan at 2009年03月09日 08:13
う~っ!
勇気いりそう~
風花さん、結構、チャレンジ好きですか?
私、納豆も高菜も好きですけど…
Posted by memememe at 2009年03月09日 08:55
納豆チャーハン?!
上手に出来てますねー
どうしても 納豆を入れると
ベタベタになってしますんですよね・・・私。
コツ教えてください^^
Posted by いるか at 2009年03月09日 11:53
しーchan〜納豆チャーハンおいしいですよね〜(*^_^*)
仲間がいてよかった、笑

ご飯に卵を混ぜてから焼くのも試してみますね(^^)v
Posted by 風花 at 2009年03月09日 19:08
memeさんこんにちは♪
はい、私けっこうチャレンジャーかもしれません(^o^;
思い付きで料理すること多々あります
なので細かいレシピは書けません(^o^;       頭でイメージして口になんとなく味のイメージが浮かび適当に・・・
イマイチかなあ〜てのもアリマス、笑
Posted by 風花 at 2009年03月09日 19:13
いるかさんこんにちは♪
納豆ベタベタしますよね〜
混ぜれば混ぜるほど粘りが出て焦げやすくなるような気がします。
あまりまぜまぜ炒めないほうがいいかもしれない〜 今回も一番最後に入れて手早くまぜました(^O^)/
Posted by 風花 at 2009年03月09日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。