2009年05月21日

ブロガーさんからお婿入り

ブロガーさんからお婿入り


滋賀咲くブロガー株式会社アトゥム・naさんの飼っておられるハムスターが三月に赤ちゃんを産んだので、一匹わけていただく約束をしていました。

今日はハムスターのお婿入りの日でした〜

naさんは姉妹でブログを書いておられ、お姉さんのモコちゃんともブログで交流しています。

今日はお二人一緒に我が家に来ていただけました♪

ハムスターは六年ほど前に飼っていて、ゲージがそのまま残っていたので今回のお婿入りが実現。

うちのワンコも一緒にご対面〜!

ブロガーさんからお婿入り


ハムスターはやっぱ可愛いですね〜♪

名前はモコちゃん、naさん、風花の頭文字をとって「モナカちゃん」に決定! 
お二人とは初めてお会いしたのですが、ブログやメールでやりとりしていたので初めて会ったような気がせず意気投合♪

いろんな話をして、10時から2時までがアッ!とゆう間に過ぎました。

モコちゃんからは可愛いお手製のイラストをプレゼントしていだだきました♪

ブロガーさんからお婿入り


モコちゃんのイラストはあったかい気持ちになります♪

naさんは声楽やピアノをされていたので、我が家にある何年も眠ったままのピアノを弾いてもらいました。
声楽されてたとあって、
「いい声〜!」
ほんまに綺麗な声でホレボレしました(*^_^*)

そして私の習っているヨシ笛と合わせてもらい、三人で「ふるさと」を歌ったり・・・

モコちゃんは自分で振り付けしながら踊るのが好きで横で踊ってくれてました〜♪

トリオネーム「モナカ」結成(笑)

これからの活動が楽しみです!(実現なるか?!)

ブログを通して出会った素敵なご縁。

大事にしたいなと思いました(*^_^*)

我が家のワンコがモナカちゃんを気にいったらしく、夕方から三時間以上傍を離れずひたすら眺めてました。 

かなりうれしいようで、
鼻水垂らしながら見てました(^o^;
(以前犬の本で、うれしいと鼻水が出る事がある。と書いてたのを見ました)

ブロガーさんからお婿入り


画面みにくいですが鼻から鼻水がポロンと垂れてるんです(笑)

微動だにせず、食い入るように眺めてる姿にめちゃ笑えた

我が家に新しい家族が増えて楽しい毎日が始まります♪

お二人から、お土産に野洲の梅元老舗さんの和菓子をいただきました。

素敵な生菓子なんです!
また後ほどアップしていきます〜

今日はほんとにありがとうございました〜!

すごく楽しかったです♪


同じカテゴリー(マイ癒し)の記事画像
仲良しになった二匹
たらいいぬ卒業
冬至の今夜はキャンドルナイト☆
すっぽり
ねこ鍋の次は たらい犬?
ハム部屋お掃除中
同じカテゴリー(マイ癒し)の記事
 仲良しになった二匹 (2010-01-02 00:24)
 たらいいぬ卒業 (2009-12-23 21:17)
 冬至の今夜はキャンドルナイト☆ (2009-12-22 18:00)
 すっぽり (2009-12-18 16:24)
 ねこ鍋の次は たらい犬? (2009-12-05 16:03)
 ハム部屋お掃除中 (2009-12-04 12:59)

Posted by 風花 at 23:32│Comments(10)マイ癒し
この記事へのコメント
ハムスターまるまるして可愛いね〜(^o^)
わんこが妙に笑ける(笑)いい出逢いやね〜
ブログってええねV(^0^)
Posted by 八丈島のキョン at 2009年05月21日 23:50
風花さん!昨日はホンマにありがとうございました~!
夢のようなあっという間の楽しい幸せな時間でした。

ワンコちゃん・・・鼻水まで垂らしてくれて・・・(笑)
大歓迎してくれてありがとう~(^0^)/

「モナカ」トリオの今後の活動に期待しつつ・・・
またすぐにお邪魔します(笑)
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年05月22日 07:56
ブロガーさんとの出会いは本当にいいですよね。

なんか初対面なんだけど、そんな気がしないもの。

ハムちゃんかわいいですねぇ

うちのしーchanも今、膝の上で画面を食い入るように見てます(別の興味だと思われます)

わんことも仲良しになるといいですねぇ
友だちできて、うれしいんや。
真剣そのもののそのまなざし。
ええなぁ

野洲の梅元さんは、実家の近所です。
美味しい生菓子がいただけます。
Posted by しーchanしーchan at 2009年05月22日 09:02
モナカちゃん、かわいい~
でも、ワンコちゃんの鼻水たらした歓迎ぶりも・・・
ブログでこういう素敵なつながりが出来るっていいですね
Posted by まりこまりこ at 2009年05月22日 14:44
かわいい~
ハムスターを見つめるワンちゃん
ハムスターに釘付けですね!
Posted by いるか at 2009年05月22日 17:27
☆キョンさんこんにちは♪ご飯と散歩の時間にはせわしなくうるさかったワンコが昨日、今日とおとなしく(笑)
私もワンコもいい出会いでした♪ 


☆naさんこんにちは♪
ほんま楽しかったです〜♪
モナカトリオ計画ゆっくり温めていきたいです(*^_^*)
また遊びに来て下さいね〜


☆しーchanこんにちは♪
しーchanとの一度だけの出会いは偶然で、なにかご縁を感じました〜♪
ご実家は梅元老舗さんの近くなんですか〜
おいしい和菓子でした〜♪


☆まりこさんこんにちは♪
交流を深めて画面の外で出会うと、また新しい世界が広がる楽しさもありますね〜     


☆いるかさんこんにちは♪
今日もワンコは釘づけです(笑)

ハムに恋するワンコ(笑)
Posted by 風花 at 2009年05月22日 20:19
うまく、頭文字で良い名前がつきましたね。
Posted by MOMO-TARO at 2009年05月23日 07:12
MOMO−TAROさんこんにちは♪

ありがとうございます〜

モコちゃんのアイデアでいい名前がもらえました(^^)v
Posted by 風花 at 2009年05月23日 17:51
こんばんは~♪

モナカちゃん!ぷっくりまんまるほわほわ具合がカワイすぎ!!
「きゅう~~くしゃくしゃ~」ってしたくなっちゃいます^^;

わんちゃんの恋の行方が楽しみですね^m^
うれしいと鼻水が出る・・・とは知らなかったです\(◎o◎)/!
Posted by まりぶー at 2009年05月31日 01:54
まりぶーさんこんにちは♪
まんまるがかわいいでしょ〜♪

最近、恋の熱も下がってきたみたい(笑)
Posted by 風花 at 2009年05月31日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。