2009年04月23日

今年の桜【長浜城編】

今年の桜【長浜城編】

四月より仕事を再開してからとゆうもの、ブログ記事を書く時間がうまくとれず、書き切れない下書きのままの記事が溜まってます〜(^o^;

その中で、毎年かならず行く桜見物の記事がようやく書き上がりました(^o^;

毎年必ず桜見にいく長浜城と彦根城

それぞれにいくつか撮った写真を遅まきながらアップします〜


まずは、琵琶湖沿いに建つ長浜城。

豊臣秀吉の建てたお城ですね。

長浜城は中が博物館になっていて、石田三成展をしていました。

好きな桜見の場所は長浜城の上から見た桜!!

今年の桜【長浜城編】


お城のまわりに桜がぐるりと植えてあり、さながらピンク色の雲海のようです〜♪

展望エリアに行くには博物館入館料400円がいります。

展望エリアから彦根方面をみるとうっすら小さく彦根城もみえます。

今年の桜【長浜城編】


写真の真ん中にある、高い木のてっぺんあたりが彦根城。

逆に彦根城の入り口があるツケと呼ばれる場所から長浜方面をみると、長浜ロイヤルホテルの脇に小〜さく長浜城がみえます(双眼鏡があればよくわかります)

昔は高い建物がまわりになかったからよく見えたかもしれませんね〜


いま長浜ではお得なクーポンが販売されてました。

なつかしの通行手形のグッズ付き〜

今年の桜【長浜城編】


同じカテゴリー(おでかけタイム)の記事画像
念願の〜♫
なばなの里イルミネーション
読売バス「信楽松茸・近江牛食べ放題&高雄紅葉ツアー」
かんぱ〜い\(^O^)/
京都貴船紅葉紀行 その壱
彦根城玄宮園錦秋のライトアップ
同じカテゴリー(おでかけタイム)の記事
 念願の〜♫ (2015-08-19 10:45)
 なばなの里イルミネーション (2009-12-21 00:12)
 読売バス「信楽松茸・近江牛食べ放題&高雄紅葉ツアー」 (2009-11-29 23:29)
 かんぱ〜い\(^O^)/ (2009-11-28 19:51)
 京都貴船紅葉紀行 その壱 (2009-11-26 17:23)
 彦根城玄宮園錦秋のライトアップ (2009-11-22 14:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。