2009年03月30日

あかり展 in 自宅



あかり展を見にいったら、ひさびさに部屋であかりを灯したくなりました!
(影響受けやす〜笑)

七年前陶芸に興味を持ち、友達が通ってた陶芸教室を紹介してもらい、一年ほど陶芸教室に通いました。

先生の都合で教室がなくなったので、そのまま次を探すわけでもなく陶芸から離れていきました。

その時作ったいくつかの作品でいまも楽しんだりしてます。

その中のひとつ。
最後に作った陶器のルームライト。

いまではすっかりオブジェとなって棚の上に鎮座して埃もうっすら・・・(^o^;

ラベンダーのアロマキャンドルもひっぱり出してきて

「あかり展 in MY ROOM」を開催、笑

このルームライトは夜空のミルキーウェイをイメージして作成。

小さい穴を開た星、そして三日月をくりぬいて、そこからキャンドルの灯りがこぼれて壁に映るときれいです(*^_^*)

キャンドルの灯りはやっぱ和みますね〜

これを機に、たまには灯りをともしてあげよかな(^o^;

でも忙しいときとかは、寝る前にいちいちキャンドル灯すゆとりはなかったりしますよね〜(^o^;

あかり展はいい刺激でした!


同じカテゴリー(マイ癒し)の記事画像
仲良しになった二匹
たらいいぬ卒業
冬至の今夜はキャンドルナイト☆
すっぽり
ねこ鍋の次は たらい犬?
ハム部屋お掃除中
同じカテゴリー(マイ癒し)の記事
 仲良しになった二匹 (2010-01-02 00:24)
 たらいいぬ卒業 (2009-12-23 21:17)
 冬至の今夜はキャンドルナイト☆ (2009-12-22 18:00)
 すっぽり (2009-12-18 16:24)
 ねこ鍋の次は たらい犬? (2009-12-05 16:03)
 ハム部屋お掃除中 (2009-12-04 12:59)

Posted by 風花 at 00:42│Comments(12)マイ癒し
この記事へのコメント
綺麗やね〜アートやね〜、
でもほんま火の始末がたいそうなんよね〜(^_^;
Posted by 八丈島のキョン at 2009年03月30日 08:40
まあ おしゃれやねーー
私 こんなおしゃれなあかりの横で1杯やってみたいわ
Posted by なちまなちま at 2009年03月30日 09:40
すごーい 陶芸なんて^^
部屋の雰囲気が変わりますね~
Posted by いるか at 2009年03月30日 11:42
キョンさんこんにちは♪

そうそう!火の始末がたいそうで〜
昨日も和んでたら、うっかり寝てしまいそになってあわてて消したのデシタ(^o^;
Posted by 風花 at 2009年03月30日 17:50
なちまさんそれいい!
あかりの横で一杯やるのっておいしそぉ〜♪ 
Posted by 風花 at 2009年03月30日 17:52
いるかさんこんにちは♪

陶芸は土いじりが楽しかったです^^

灯りをともすと部屋がムーディな雰囲気に変身していい感じでした〜
Posted by 風花 at 2009年03月30日 17:54
陶芸されてたんですか
私もしてみたいんですが、なかなか機会がなくて・・・
自分で作ったあかりで和むっていいですね~
Posted by まりこまりこ at 2009年03月30日 18:48
こういう明かりって ほのぼのしてていいですね。
我が家も 二つあって 毎日つけるのが楽しみなんです♪
Posted by ねえさんねえさん at 2009年03月30日 21:53
まりこさんこんにちは♪
七年前に一年だけですがやってました(^o^;

陶芸は楽しかったです(*^_^*)
またいつか機会あればやりたいなぁとは思います〜

まりこさんも機会ができたら陶芸チャレンジしてみてくださいね(^^)v    
親子陶芸もされてる方おられたので、息子さんといってみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年03月30日 23:00
ねえさんの家には二つあるんですか〜♪
毎日つけておられるのって素敵ですね〜♪
灯りってほんと和みますよね〜
私もねえさんみたいに灯りライフ復活させようかなぁ(*^_^*) 
Posted by 風花 at 2009年03月30日 23:06
灯りっていいですよね〜。
お月さんがいい感じ!
ろうそくの灯りって心が落ち着く効果があるそうですよ。
Posted by 髪切り職人 at 2009年03月31日 12:32
髪切り職人さんこんにちは♪
ろうそくの灯りをともすキャンドルセラピーて以前はやりましたよね(*^_^*)
今回使ったラベンダーのキャンドルはそのときに買ったやつなんです〜
よくバスタイムにも使ってました
お風呂でキャンドル灯すのがまた癒されるんですよね〜(*^_^*)

いっときキャンドルセラピーにはまってました、笑
Posted by 風花 at 2009年03月31日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。