2009年03月31日

よもぎのバスソルトでぬくぬくバスタイム♪



桜がちらほら咲きはじめましたが、夜はまだまださむ〜い(>_<)

先日、草津近鉄タオルコーナーでかわいい入浴剤を発見!

マメ絞りの手ぬぐい生地に入ったバスソルト。

種類は五種類

よもぎ、どくだみ、桃の葉、ゆず、菖蒲

すべて国産のハーブを使用、塩は鳴門の自然塩

無香料、無着色の自然派がいいですね〜♪

春気分でよもぎをセレクト♪

一個380円

会員はこの日2割引だったから少しお安くかえました♪

マメ絞りがめちゃかわいいからプレゼントにもいいなぁて思いました〜

よもぎ摘んで、天然塩入れて、自分で手ぬぐいで作っても楽しいやろなぁ♪


今夜はよもぎの香りがほんのりただようバスソルトであったまりました〜(*^_^*)


同じカテゴリー(マイ癒し)の記事画像
仲良しになった二匹
たらいいぬ卒業
冬至の今夜はキャンドルナイト☆
すっぽり
ねこ鍋の次は たらい犬?
ハム部屋お掃除中
同じカテゴリー(マイ癒し)の記事
 仲良しになった二匹 (2010-01-02 00:24)
 たらいいぬ卒業 (2009-12-23 21:17)
 冬至の今夜はキャンドルナイト☆ (2009-12-22 18:00)
 すっぽり (2009-12-18 16:24)
 ねこ鍋の次は たらい犬? (2009-12-05 16:03)
 ハム部屋お掃除中 (2009-12-04 12:59)

Posted by 風花 at 00:22│Comments(8)マイ癒し
この記事へのコメント
バスソルトは意外に簡単にできるので、自分で作って入れてましたよ。

でも、お風呂の釜を痛めるのであんまり頻繁に使えないのが玉に瑕かなぁ~

ヨモギははだにもとても良さそう。
あたたまりましたか?
Posted by しーchanしーchan at 2009年03月31日 08:42
おはようございます~♪
この所の寒さ こんな入浴剤は楽しくなりますね~^^
風花さんは食物アレルギーがあるそうですが、皮膚は大丈夫ですか?
家で取れたゲンノショウコを干して入浴剤に時々しています^^
Posted by パル at 2009年03月31日 10:15
よもぎのバスソルト
肌によさそう^^
使いごご地はどうでしたか?!
Posted by いるか at 2009年03月31日 14:07
しーchanもバスソルトされてましたか(^O^)/
たしかに塩分で風呂釜タイプのお風呂はやられちゃいそうですね(^o^;

バスソルトはミネラルも豊富でお肌にもいいみたいなので、たまに取り入れてみたいです(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年03月31日 14:26
パルさんこんにちは♪
バスタイムは癒しタイムでもあるので楽しい入浴剤はかかせません♪
げんのしょうこてよくわからずネットで調べてみました〜よく見る野草ですね!
ためしてみたくなりました♪ 

肌は季節の変わり目にちょっとかさつく程度で肌は比較的丈夫なようです(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年03月31日 14:30
いるかさんよもぎのバスソルト肌によさそうでしょ〜
薬品なしの自然派入浴剤なので入っていてもなんか安心感もらえますね(*^_^*)
バスクリンとかに慣れると、色がないのが物足りなく感じたりするけど、ナチュラルなものを使っているとゆう心地よさはありました
Posted by 風花 at 2009年03月31日 14:34
なんか風情あるしかわいいねえ
380円はお安いわ
Posted by なちまなちま at 2009年03月31日 23:33
なちまさんこんにちは♪
てぬぐいって風情ありますよね〜(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年04月01日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。