2009年06月18日

ストレッチポールでゴロゴロ〜



先日腰痛で数日間は四苦八苦していましたが、ようやく痛みも治まりました♪

靴下はくのに難儀するよな腰痛は初めてでした(^o^;

検査ではヘルニアもなくひと安心

肩凝りと同じよに腰の筋肉も硬くなると痛みがひどくなるとか・・・

整体の先生に筋肉をほぐしてもらったら、とっても楽になったので、家でもストレッチすることにしました。

痛みが多少あるので軽めのものからがいいと思い、タンスの肥やしになっていた「ストレッチポール」を使って肩から腰にかけてのストレッチをはじめました。

ストレッチポールは、二年ほど前に購入。

きっかけは、テレビ見た横浜市長追跡番組。

横浜市長は、毎朝ストレッチポールで30分ほどストレッチしてから仕事に行かれます。
ハードな一日もこの30分で体が楽になると言われていて、できる人はすごいなぁ〜と感化されました。

そしてジム通いしてる友達がストレッチポールを持っていたので、頼んで私も購入しました。

しかし、数回使ってタンスの肥やしに・・・(^o^;


今回は腰痛のつらさにホトホト参りました。       

このままこれから先、靴下も下着も思うよにはけず、仕事にも支障でて、遊びにいくのも難儀する日々・・・

いやだぁ〜それは困る〜
と痛感。

ストレッチポールは、ねっ転がってゴロゴロしたり簡単な動作をするだけなのに肩から腰、股関節が軟らかくなるから、ストレッチしおわったあと体が楽です。


めんどくさがりの私にピッタリなんです・・・(^o^;

↓ちなみにストレッチポールではこんな感じでねっ転がってます

          
ストレッチポールでゴロゴロ〜


同じカテゴリー(ヘルス&ビューティー)の記事画像
伊吹山初冠雪
蒟蒻らーめん♪
クルミご飯
ひまわりのアクリルタワシ♪
お灸が好き♪
バスタオルでバスローブ作りました♪
同じカテゴリー(ヘルス&ビューティー)の記事
 伊吹山初冠雪 (2009-11-04 17:40)
 蒟蒻らーめん♪ (2009-10-25 13:12)
 クルミご飯 (2009-10-06 15:46)
 ひまわりのアクリルタワシ♪ (2009-07-05 10:06)
 お灸が好き♪ (2009-06-08 22:56)
 バスタオルでバスローブ作りました♪ (2009-05-19 00:55)

この記事へのコメント
お腹が出てる時、靴下履くのなんぎやったわ〜(笑)ストレッチポールの上で眠って、落ちた時にびっくりしないようにね〜V(^0^)
Posted by 八丈島のキョン at 2009年06月18日 13:23
このポールいいですよね。

私もフィットネスクラブに行くと必ずこれでストレッチをします。
腰痛は無理をするとまた出てしまうので気をつけてね。

日々の運動が大切ですよ。
Posted by しーchan at 2009年06月18日 13:35
どうやって使うの?…と思い読み進めると
イラスト発見 ^^

めん棒みたいに上から
腰をのばしてもらうのかと思いました〜
でもそれも気持ち良さそうですね(笑
Posted by のんのん at 2009年06月18日 13:40
腰痛ましになって、よかったね~(T-T)
ゴロゴロ~気持ちよさそう^^
私もゴロゴロ~したい~~(笑)
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年06月18日 15:11
ストレッチポールって、気持ち良さそう~
ゴロゴロしながら、ストレッチできるっていいですね
これなら私にもできるかも・・・(^^;
Posted by まりこまりこ at 2009年06月18日 15:29
先月MRIで ヘルニアと診断されましたが
すぐ、痛みがなくなりましたよ~。。。

痛いと 足のつめきり・くつした履くの・
下の物拾うの 大変ですよね。


お大事に風花さん。
Posted by ブルーべリーままブルーべリーまま at 2009年06月18日 17:22
風花さん~!!腰痛で四苦八苦されてたんですか、それは大変でした。
腰は体の要です、これからも気を付けないと痛くなりますから・・・・
ヨガとか柔軟体操を毎日されると違います^^
くれぐれもお大切になさって下さいね!!  お大事に。
Posted by パルパル at 2009年06月18日 18:46
これよさそうですね~
腰痛もちさんは大変ですよね~
ちびママも一度やってしまいました^^;
Posted by ちびママちびママ at 2009年06月18日 20:59
こういうのもあるんですね
私も健康器具でタンスのこやし あるわーー
ちょっと出してこようかしら??(笑)
Posted by なちまなちま at 2009年06月18日 22:02
キョンさんこんにちは♪

>お腹が出てる時、靴下履くのなんぎやったわ〜(笑
どんだけ〜(古っ!)
妊婦さんなみのお腹やったんや(^o^; 

甘いもの注意報出てますよ(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月18日 23:28
しーchanこんにちは♪

私ジム通いは挫折組なんです〜(^o^;

しーchanがおっしゃるように日々の運動の大切さ今回痛感しました〜(>_<)
Posted by 風花 at 2009年06月18日 23:29
のんさんこんにちは♪

めん棒ストレッチ想像して笑えた!(笑)         
たしかに気持ちよさそうですね〜(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月18日 23:31
naさんこんにちは♪

ほんまマシになってよかったッス(T_T)

しかし油断は禁物〜

年令も重ねてきてる分、そろそろ体に気を配らないとあかんなと痛感したわぁ(^o^; 
Posted by 風花 at 2009年06月18日 23:34
まりこさんこんにちは♪

そろそろ体に気を配らないといけない年ごろやなぁと痛感しました(^o^;

日常的にストレッチは良いから気楽にできるストレッチポールはほんま私向きです(笑)

まりこさんもストレッチポーラーになりませんか?(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月18日 23:37
ブルーべリーままさんこんにちは♪

ブルーベリーままさんヘルニアでしたか!
すぐ、痛みがなくなりよかったですね〜!

お互い腰、いたわりましょうね(^o^;
ありがとうございます〜
Posted by 風花 at 2009年06月18日 23:39
パルさんこんにちは♪

そうなんです〜
ほんま難儀しました(^o^;
ほんま腰は体の要ですね!なにもできなくなります!痛感しました〜

これから徐々に体を柔軟にしていきたいです〜

ありがとうございます〜(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年06月18日 23:42
ちびママさんこんにちは♪
いままで腰痛持ちではなかったけど、とうとう腰痛持ちになりました〜

ちびママさんもやってしまってたんや〜^^;         
お互い腰、いたわりましょうねぇ(^o^;
Posted by 風花 at 2009年06月18日 23:43
なちまさんこんにちは♪

なちまさんもこやし貯めてるんや〜
だれしも一個や二個はタンスのこやしの健康器具あるよねーー(笑)

うんうん
出してきて〜(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月18日 23:45
まあ~風花さん、大変だったんですね
私も、何回か、ぎっくりになったことがあります(^^;
泣きそうなぐらいの!
ヨガをはじめてからは、気が付けば、最近なんともないわ!

ストレッチポール初めてしりました!
これで、子供の背中をごろごろやったら、子供の身長がのびないかな~

健康器具(?)といえば、最近、お腹にベルトまいて、ぶるぶるさせるの買いました(^^;
すでに、たんすのこやし↓
Posted by memememe at 2009年06月19日 01:47
memeさんこんにちは♪

memeさんはぎっくり経験者でしたか〜

ヨガはいいから何度か教室通ったけど通うのがめんどうで続かず・・・なんです(^o^;

五月に自宅ヨガ始めたら腰痛が出てきて・・・↓
無理なポーズだったのかな?(^o^;

ストレッチポールと腹筋で気長に頑張りますo(^-^)oありがとうございます〜♪

お腹のベルト興味あるわぁ〜あれってよさそう(笑)
お家近ければ貸りにいったかも(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月19日 12:24
辛いですよね、腰痛。。。(汗
そうぞお大事に。
ストレッチポールって結構大きいんやね。
イラストみてビックリした(笑
Posted by あゆっこあゆっこ at 2009年06月19日 20:08
あゆっこさんこんにちは♪
ありがとうございます〜
腰痛の辛さ初めて経験しました(^o^;

ヘルニアまでではないけど懲りました。。。(汗

安定してねっ転がれる長さなので結構大きいかも〜

私がねっ転がってる姿は無様なのでイラストにしました(笑)
Posted by 風花 at 2009年06月19日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。