2009年06月16日

迷い子の子スズメ


家に迷い子の子スズメちゃんが!

ニャンコに襲われては危険なのでつかまえて近所のお寺に逃がしてきました

スズメ触ったの初めて!

ちいちゃい頭とつぶらな瞳のかわいいこと!

思わず飼いたくなりました〜(^o^;         

いまスズメも少なくなってきてるそうですね

頑張れスズメちゃ〜ん(^^)/



Posted by 風花 at 13:39│Comments(12)
この記事へのコメント
最近すずめって見なくなったよねえ
ちっこいころは よくいたのに・・
お米でおびき寄せて 籠を置いて捕まえようとがんばったわ
逃げられてばっかやったけど・・(笑)
Posted by なちまなちま at 2009年06月16日 14:20
きゃ~♪かわいいな~♪
うちの周りではスズメちゃんよく見かけるよ~。
でも・・・以前スズメを洗濯機で回してしまったことがあり・・・
それ以来、スズメがちょっぴり怖いの・・・(T-T)
この話、話せば長くなるんで、また会ったときに~(笑)
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年06月16日 14:36
小さなスズメは無警戒に車の前に出て来るから焦るわ〜(^-^;
親が気づいたらええのにね(^^)
Posted by 八丈島のキョン at 2009年06月16日 17:29
無事に、お母さんに会えたかなぁ。
からすとかに襲われてないとええなぁ
Posted by しーchanしーchan at 2009年06月16日 18:54
なちまさんこんにちは♪

昔に比べ我が家のまわりの電線にとまるスズメを見なくなった〜↓

籠置いて捕まえるのやったやった〜

そうそう、私も逃げられてばっかやった(爆)
Posted by 風花 at 2009年06月16日 19:29
naさんこんにちは♪

で〜!!洗濯機で・・・(◎-◎;)

それはトラウマなるやろなぁ(^o^;        
うんうん
またおいおい聞かせてね〜
Posted by 風花 at 2009年06月16日 19:31
キョンさんこんにちは♪

あ〜車の前に出て来るの怖いね〜(^-^;

親に会えてたらいいなぁ〜
Posted by 風花 at 2009年06月16日 19:33
しーchanこんにちは♪

ほんまに〜無事に、お母さんに会えてたらいいなぁ。
からすってスズメ襲うんですね・・・

スズメちゃんがんばれよ〜(^o^;
Posted by 風花 at 2009年06月16日 19:36
小鳥を掌に乗せた時の感触は、なんとも言えないでしょう!
ちびママも何度かすずめさんやつばめさんを、お助けしましたよ!
Posted by ちびママちびママ at 2009年06月16日 22:53
ちびママさんこんにちは♪
小鳥を掌に乗せた時の感触は、なんとも言えないですね〜(*^_^*)


ちびママさんもすずめやつばめのお助けマンですね(^O^)/
Posted by 風花 at 2009年06月17日 12:39
スズメって、触ったことないです
子スズメちゃんなら、小さくてかわいいでしょうね
無事お母さんのところに帰れたらいいですよね
Posted by まりこまりこ at 2009年06月17日 16:03
まりこさんこんにちは♪

スズメって私もまじまじ見たの初めてだったのでうれしかったです(*^_^*)

無事お母さんのところに帰れていたらいいなぁ〜
Posted by 風花 at 2009年06月17日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。