2009年04月17日

母の誕生日


今日は母の65歳の誕生日。

父が亡くなった時と同じ歳になった母。      

誕生日プレゼントはお茶碗。

一緒に選んだお茶碗はフクロウのかわいいイラスト♪

フクロウは福を呼ぶ鳥とも言われますね。


これからも末長く健康でおいしく食べて欲しいです(*^_^*) 

働き者の母を尊敬しています。


昔はそれなりにチグハグありましたが(^o^;

NHK朝の連続ドラマ「つばさ」じゃないけど・・・

探した家族の周波数、我が家は見つかりました(^^)v



Posted by 風花 at 20:14│Comments(6)
この記事へのコメント
上品でかわいい お茶碗ですねえ
きっと 素敵なお母さんなんでしょうねえ
お誕生日おめでとうございます
Posted by なちまなちま at 2009年04月17日 23:05
なちまさんありがとうございます♪

お茶碗は上品で素敵ですが、私の母は・・・

さっきお風呂上がりにタオルを権兵衛さんのよに頭に巻いて(ほっかむりてゆうのかな?)出てきたので笑えました(^o^;
Posted by 風花 at 2009年04月17日 23:15
こんばんは。夜分おそくから失礼しますm(__)m


はじめまして・・・『きのもと通信社』の北川 湖美と申し上げます。
ヨロシクどーぞ!!


さてさて昨日は母上様の御誕生日でしたみたく初対面ながらに・・・『ハッピーバースデー』にございます。我が家も7月で母親が還暦を迎えますので何かサプライズ企画を考えてはいるのですが・・・


また何か良いアイディア有れば教えて頂きたいっ!!

ではワタクシも朝ドラ『つばさ』並びに大河ドラマ『天地人』と毎日NHKには御世話に・・・いやはや過去にも御世話に何度かなってます。(笑)(笑)

では又!オジャマします。失礼します・・・おやすみ
Posted by きのもと通信 北川湖美 at 2009年04月18日 02:00
おくればせながら、お母様のお誕生日おめでとうございます~(^0^)/^

いつも、母親思いの風花さん。
これからも、たくさんの福が訪れますように!
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年04月18日 08:14
きのもと通信 北川湖美さんこんにちは。
コメントおよび、祝いのお言葉ありがとうございす♪
北川さんのあ母様は還暦ですか〜私の母の還暦はみなで料亭に懐石を食べにいきました。
私からはまだまだいっぱい花を咲かせてね。の想いを込めて八重桜の鉢植えをプレゼントしました。
今年も母の誕生日に合わせて咲いてくれました♪

逆に母からサプライズがありびっくりしたんです(^o^;
母は猿年生まれなんですが、猿年の誕生日には赤いものをプレゼントすると幸せになれるとかで、みなに赤いパンツ(まるで巣鴨みたいな赤いパンツでした、笑)をくれました〜

北川さんのお母様の還暦も素敵なお祝いができるといいですね♪
Posted by 風花 at 2009年04月18日 13:29
naさんありがとうございます〜♪

いまでこそ母を大事に思えるよになりましたが若い頃は心配ばかりかけ、わちゃわちゃな時期もありました(^o^; 

いろんな経験をしたゆえ母や父を大事に思えるよになりました(^o^; 
Posted by 風花 at 2009年04月18日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。