2009年04月11日

関ケ原ウォーキング


今日は関東から歴史好きの友達が遊びにきます。

戦国時代が好きで三成の大ファン。

今日は彼女に関ケ原を案内してもらいます♪

私も詳しくはないんですが、歴史に興味があります。

歴史の流れの中に今の自分がいる不思議さと感動。

こうゆう気持ちを持つよになってから歴史に興味もってきました。

しかし歴史に詳しくないのでとっかかりはこの本から〜

小学生向け学習漫画、笑

小学生向け学習漫画すきです、笑


今日はヒノキ花粉もいっぱい飛んでそうやけど、薬も飲んだし歴史ウォーキング楽しみ!



Posted by 風花 at 10:42│Comments(10)
この記事へのコメント
関ヶ原で戦わないように・・・
歴史のある所やからね〜
今日は関ヶ原も暑いのかな??京都は28度やわ(^_^;
Posted by 八丈島のキョン at 2009年04月11日 11:53
歴史
めちゃ茶苦手なんですが

この年になっていろいろ 知りたくなってきってます・・・
でもでも 詳しい人にあんないしてもらえるとよくわかるだろうなァ。。

あたしも探し見てよう。。だれがいるはず。。
Posted by おそのおその at 2009年04月11日 12:12
今日はいいお天気でウォーキングは気持ちよさそうですね
暑いくらいかな・・・

私も歴史苦手です
とっかかりに、息子の学習マンガ読んでみようかな(^^;
Posted by まりこまりこ at 2009年04月11日 16:27
今日はほんまに暑かったけど、
ウォーキングどうでしたか~(^0^)/~

歴史を感じながら、その場を訪れると
なんだか感動ですよね~。

と言いつつ・・・私も歴史、苦手なんですけどね。
たしかに漫画だったら私も読んでみたい・・・(笑)
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年04月11日 20:19
最近、歴史をちゃんと学習しとけばよかったなぁと思います(汗)
着物を着るようになってからものすごく歴史に興味がでてきました。
良い運動できましたか?
Posted by 髪切り職人 at 2009年04月11日 23:47
キョンさんこんにちは♪
関ヶ原も暑かったです〜
25度て出てました。
Posted by 風花 at 2009年04月12日 08:19
おそのさんこんにちは♪
関東から遊びに来た友達は24歳で、いまちまたで流行っている戦国ゲームがきっかけで歴史が好きになったそうです。

観光地には観光案内をしてくれるガイドさん(地域によって無料、有料いろいろ)がおられるので、事前に観光案内所に聞いてみるのもいいと思いますよ\(^O^)/

私も昔はそんなに歴史には興味もてなかったわぁ(^o^; 

ここ数年は滋賀のいろいろな歴史(いまは主に戦国から幕末)をみてまわってます(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年04月12日 08:24
まりこさんこんにちは♪
今回は短い時間のウォーキングだったので暑さもなんとかしのげました。
夏の関ケ原は過酷やろなぁ(^o^;

小学生向け学習漫画はとっかかりにいいですよ♪
Posted by 風花 at 2009年04月12日 08:27
naさんこんにちは♪   暑かったけど短い時間のウォーキングで車を使ったり、一番ハードなエリアは夕方だったので暑さもなんとかしのげました〜

歴史を肌で感じるのは感慨深いですよね〜

私も歴史は詳しくはないんだけど、おもしろいなぁと思います〜
Posted by 風花 at 2009年04月12日 08:30
髪切り職人さんこんにちは♪
私も歴史をちゃんと学習しとけばよかったなぁと思います(^o^;

いまからでも十分学べるし、滋賀も歴史深いエリアなので楽しめますよ(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年04月12日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。