2009年02月12日

ホームベーカリーで生パスタ


昨日の夜に買ってきてたデュラムセモリナ粉を使ってお昼にホームベーカリーにセットしておきました。

仕事が一段落したスキに出来上がっていた生地を・・・
伸ばす!切る!
ホームベーカリーで生パスタ

40分ほどでなんとか麺状に仕上がりました〜


あ〜疲れた(;^_^A

夜は家にあるレトルトソース使って食べます(レトルトかいっ、笑)


同じカテゴリー(ホームベーカリー)の記事画像
抹茶黒糖食パン(HBおいそぎコース)
小麦ゼロ米粉パン焼けました〜
小麦ゼロ米粉パン専用ミックス粉
ホームベーカリーで初パン焼き!
生パスタ de  カルボナーラ
ホームベーカリー届きました♪♪
同じカテゴリー(ホームベーカリー)の記事
 抹茶黒糖食パン(HBおいそぎコース) (2009-03-31 14:18)
 小麦ゼロ米粉パン焼けました〜 (2009-02-24 13:37)
 小麦ゼロ米粉パン専用ミックス粉 (2009-02-23 16:23)
 ホームベーカリーで初パン焼き! (2009-02-18 16:08)
 生パスタ de カルボナーラ (2009-02-12 22:01)
 ホームベーカリー届きました♪♪ (2009-02-11 19:44)

この記事へのコメント
なるほどぉ~

麺も作れるんですね。
生パスタかぁ~ええなぁ~

ソースはレトルトでもぜんぜんオッケーです。

お届けお待ちしております(笑)
Posted by しーchan at 2009年02月12日 17:13
すばらしい~!
やっぱり、風花さんちの、ホームベーカリーは、活躍しそうですね!
私は、市販の、乾麺しか食べたことがないんですが、生は、どうですか?
おいしい?
Posted by memememe at 2009年02月12日 19:04
しーchanさんこんにちは〜♪
そうなんです〜麺も作れるんですよぉ〜
近ければお届けしたかった〜!
やはり石部近辺に引っ越しか?笑
Posted by 風花 at 2009年02月12日 22:57
memeさんこんにちは〜♪
ありがとうございます!がんばって活躍させます〜
生パスタはモチモチしていて私好みの食感でした〜(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年02月12日 22:58
すご~い!
生パスタが作れるんだ!
おいしいだろうなぁ~(*^_^*)
食べた~い!
Posted by ちびママちびママ at 2009年02月13日 00:02
生。。パスター
たべてみたいですぅl

いいなぁ。。いいなぁ。。 いいなぁ。。

おなかすいてきた
Posted by おその at 2009年02月13日 00:08
おそのさんこんにちは!
形はふぞろいですが自分で作った生パスタは格別でした(*^_^*)
手作りっていいですね!
Posted by 風花 at 2009年02月13日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。